人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月30日 終了間近@ラチャヤイ島&ピピ島

サワディーカー。
最終日のオープンウォーター講習に行ってきました。
今日のラチャヤイ島も天気が良く気持ちよーくダイビングをしてきました。

マスクのスキルがどうしても苦手なYさん。
自前のカメラでバシバシ撮るTさん。
昨日からバディ同士で励ましあって潜ってきました。

あとはファイナルエグザムをクリアするだけっ!!
頑張りましょうね060.gif060.gif

Tさんの撮った写真です↓↓↓
4月30日 終了間近@ラチャヤイ島&ピピ島_d0086871_2131323.jpg4月30日 終了間近@ラチャヤイ島&ピピ島_d0086871_2135594.jpg

BY:MIHO

ここからはピピ島の報告です。
今日は、昨日から引き続きのMr.Tさんと、今日から2日間潜る予定のMr.Kさんと
ファンダイブに行ってきました。

Dive1はBida Nok。
少し流れはありましたが、隠れて隠れてのんびり潜れました。
明日、シャークポイント方面に行くので、まあ今日は見なくても。。。なんて思っていたら
見れるもんですねぇ~、トラフザメちゃん2固体Get!
4月30日 終了間近@ラチャヤイ島&ピピ島_d0086871_21133154.jpg4月30日 終了間近@ラチャヤイ島&ピピ島_d0086871_21135613.jpg

よく見ると、上に張り付いてるコバンザメが、胸鰭で
しっかり立ってるように見えませんか? 可愛い053.gif
他に、クロハコフグコラーレバタフライフィッシュホソフエダイなど。
Dive2はRay島のTurtle Bay。
流れがないので、まったりダイブです。
噂の通り、ウミウシ祭
シモダイロウミウシやマダライロウミウシヒブサミノウミウシ、他にも名前わからないのいっぱいです。
ムスジコショウダイローランズダムゼルも。
で、ポイント名をよく見てみよう!  Turtle?  タートル??  カメ???
4月30日 終了間近@ラチャヤイ島&ピピ島_d0086871_21265633.jpg
優雅に泳いで来ましたよぉ~。
ものすごい勢いで、
外人さん追いかけてきてました003.gif
最後の最後でしたから、なかなかいい締めくくり。

で、EX直後、雨がザァー!!!
ピピ島を離れたらすぐ止みましたけどね。

4月30日 終了間近@ラチャヤイ島&ピピ島_d0086871_21293545.jpg《海況》
天候:晴れ ピピ島一時雨
風&波:西から 行き:凪 帰り:~0.5m
水温:30℃
透明度:~10m
ポイント&流れ:
 Dive1 Bida Nok  南からやや強く
 Dive2 Turtle Bay  なし

お2人、明日も楽しみましょうね♪


By Sachi

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

《タイ・プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》
by kata-andaman | 2009-04-30 21:14
<< 5月1日 復活の兆し@シャーク... 4月29日 励ましあって・・・... >>