人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月18日 回転技@ラチャヤイ島,今日で締め@ラチャノイ島

快晴プーケットから、Sachiです。
今日は、ファンダイブでラチャノイ島へMiho。
体験ダイビングでラチャヤイ島へSachiが行ってきました。

4月18日 回転技@ラチャヤイ島,今日で締め@ラチャノイ島_d0086871_17301155.jpg《今日のラチャヤイ島》
天候:快晴058.gif
風&波:北→ ~0.2m
水温:30℃
流れ:ほぼなし
透明度:20~25m
ポイント:Dive 1 Bay2 Dive 2 Bay1

バックパック旅行中のMr.Sさん、船に乗っただけで「既に楽しい♪」となんともテンションの高いお方です(笑)

Dive1のスキル練習を完璧にこなして、余裕の泳ぎっぷり006.gif
Dive2にはとにかく楽しいのかグルグル回転し始めましたっ!
逆さに見る水中景観もなかなかいいものです056.gif
ダイビングの楽しさに気付いてしまい、ライセンス取得を目指す事に!
近いうちにカムバック予定です。  楽しみですねぇ♪

By Sachi

ここからラチャノイ島の報告です024.gif

海況良しっ!!風も波もほとんどなく、透明度も最高☆★☆
水温も生暖かい31度です。
Dive1 アオマイ7
今日は湾のコーナーからエントリー。水底丸見えの透明度25mくらいありました。ジャイアントフュージラーの群れ、オニカマス,カメンタマガシラなど見ることが出来ました。

Dive2 バナナベイ

やっぱりここの珊瑚は最高ですね。ただ全体的にサーモクラインに覆われていたのが残念でした・・・。
スズメダイの群れとタイワンカマスの群れなど見て、まったりダイブになりました。

シミランクルーズからずーっと引き続きのダイビングお疲れさまでした。
ありがとうございました。
4月18日 回転技@ラチャヤイ島,今日で締め@ラチャノイ島_d0086871_20114457.jpg


By;MIHO

最近続いていた雨も落ち着いて、とっても快適なプーケットです058.gif
もう少しでハイシーズンも終わりますが、水中がとっても綺麗なので、
なんだかローシーズンになる感じがしないなぁ~。
GWのご予定が決まっていない方、是非プーケットも検討してみて下さいね!
↓今日もワンクリック、宜しくお願い致します↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ・プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》
by kata-andaman | 2009-04-18 17:46
<< 4月19日 ダイビングで貢献で... 4月17日 癒し系@シャークポ... >>