人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月19日 プーケットの観光名所

サワディーカー。
今日のプーケットは、昨日よりさらに暑さも増してカンカン照りです058.gif058.gif058.gif
気になっていた風も、少しずつ治まって来ていますよ。

みなさ~ん、プーケットに来たら・・・「ビッグ・ブッダ」に行きましょう070.gif
1月19日 プーケットの観光名所_d0086871_16462081.jpg

コレですっ!!港に向かう車からでも、船からでも見えるブッダ。
全長45mです。ホントに大きい。
このビッグブッダは、まだまだ完成には至りませんが、作り始めて2・3年?
・・・やっと外見は完成に近くなりました。
この他に、スモールブッダ(全身、金箔)もあります。こちらは既に完成済み。

それにしても、何度行っても、見る価値ありますね。
しかも、ブッダの麓から見る景色も最高~★☆★

1月19日 プーケットの観光名所_d0086871_17524097.jpg

みなさ~ん、ブッダの頭と目に注目です。
頭のブツブツしたものが沢山ついています。多分、ブッダならどれも付いているんでしょうが、
その一粒が展示していました。(下の写真左を参考)これ一粒もかなり大きいですよ!!
そして、目です。
ブッダには、目がまだありません。この目も展示していました。(下の写真右を参考)
かなりキラキラ★です。完成まであとどのくらいなんだろう?!
完成予想金額は2000万バーツ(約6000万円)位らしいですよ~。

とにかく皆さん、行ってみて下さいっ!
行き方は、SHOPスタッフにお尋ねくださーい!!

1月19日 プーケットの観光名所_d0086871_1814335.jpg1月19日 プーケットの観光名所_d0086871_1815073.jpg


By:MIHO
<タイ・プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで!>

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by kata-andaman | 2009-01-19 18:23
<< 1月20日 日本語 は ムズカ... 1月10~14日 シミラン&ス... >>