人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22~26日 スミランX’masクルーズ

皆さんこんにちは~~!!
今年も残すところあとわずか、何かやり残したことはないかな~!?
僕は船上生活が続き、いっぱいありすぎてもうわからない(笑)
まあまあそんな余談はおいておいて、今回はクリスマス!!そんななか船上、そしてスミラン諸島でクリスマスを迎えようと集まった計13名のゲスト共にクルーズに行って参りました。
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_17332530.jpg


今回の日程12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1731661.jpg
12月22日夜 パトン港出港

12月23日
DIVE1 コーラルリーフ
DIVE2 エレファントヘッドロック
DIVE3 ウエストリッジ
DIVE4 ツインピークス
DIVE5 タチャイリーフ


12月24日(クリスマスイブ)
DIVE1 リチェリューロック
DIVE2 リチェリューロック
DIVE3 トリンラピナクル

DIVE4 トリンラリーフ
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1756645.jpg12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_17565737.jpg

モーケン族の住む、モーケンビレッジ上陸
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1735327.jpg12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1735552.jpg
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1738214.jpg12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_17384425.jpg


クリスマスイブBBQパーティー
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_17402851.jpg12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_17404988.jpg
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1759941.jpg
12月25日(クリスマス)
DIVE1 ウエストリッジ
DIVE2 クリスマスポイント
DIVE3 イーストオブエデン
DIVE4 シャークフィンリーフ




船上クリスマスパーティー
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_17435317.jpg12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_17445724.jpg

12月26日朝パトン港着12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1825063.jpg12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1831175.jpg


今回は、なんと言ってもクリスマス!!
まあクリスマスと言っても、四季がある日本の寒い冬の日に街中がイルミネーションで鮮やかに彩られロマンティックな雰囲気が漂うクリスマスとは違い、ここは常夏の島の真夏のクリスマス。ただ街中はホテルを始め、大通りなど色々なところがクリスマス前からニューイヤーにかけてライトアップされ夜になるとなかなか良い雰囲気が漂っています。しかし、この夏という環境!!これがなかなか日本からだと普段感じることの出来ない暖かいクリスマス、不思議な感じですね!!
そして、今回もスキューバエクスプローラー号では、船上でお客様と共に夜はイベントなどを行い、クリスマスパーティーを楽しみました。(内容は秘密!!来られた方のみお分かりいただけますよ!笑)
そこで今回一つ疑問に思ったことがあったのですが、クリスマスって普段日本だとイブとクリスマスどっちが盛大に行われると思います!?僕自身今までそこまで細かく気にしたことが無かったですが、日本だとイブのような気が、、、。そこで出てきたのが、うちのスタッフ、アメリカ出身のジョナサン!!彼いわく、彼の母国ではクリスマス(25日)を家族などとパーティーをしたりと盛大に楽しむみたいです。ただ全世界で見ると、彼が知っている限りでは、日本そしてドイツがその中でも24のイブの夜に盛大にパーティーをするイメージがあるみたいです!!
こうやってみると国によってやはり色々違うんだなーって感じさせられ、なんか面白いですよね!!
さてさて、なんだか話が長くなってしまいましたのでそろそろダイビングの方に話をかえますか!!
水中は、全体的に大潮周りの為流れ強し、場所によっては結構ハードでした、、、。透明度は全体的にいい感じ魚影は濃く、特に流れのおかげで中層系の魚たちはなかなか濃かったですよ~!!
そして皆さん気づきました!?上の日程の25日、ちょうどスミラン諸島にはクリスマスポイントというポイントがあるために、クリスマスにちなんでクリスマスの日に潜ってみました~!!水中は???いつもと一緒です!!サンタはいなかったな!(笑)まあなんともべたな感じですが、大目にみてやって下さい!!(ハハハハハー笑)
さあ皆さんクリスマスが終わったということは今年も残すところあとわずか、思い残すことのないよう良い年末を過ごして下さいね!!
みなさん良いお年を。

今回のおめでとう
Ms.MATSUMIYA 100DIVE
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_1843545.jpg12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_185050.jpg

Ms.HIROI 200DIVE
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_18333072.jpg12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_18335364.jpg

Ms.LISA&Ms.HIROI HAPPY BIRTHDAY
12月22~26日 スミランX’masクルーズ_d0086871_18305756.jpg


≪タイ・プーケットの海情報。スミランクルーズももちろんカタダイビングサービスで≫
BY TAKUYA

いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
by kata-andaman | 2007-12-29 18:27
<< 2007年12月29日~200... 12月22日~23日 シミラン... >>