人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月20日 ラチャヤイ島

明日は絶対雨だよ・・・なんてまわりに脅かされながらラチャヤイ島に行ってきました。朝はたしょう雨もパラつきましたが比較的安定していて、午後からは太陽が顔をみせだし、絶好のダイビング日和となりました。
6月20日 ラチャヤイ島_d0086871_18575849.jpg


①Racha Yai EAST.No2Bay
Max21.8m Ave13.7m TimeIn10;26 TimeOut11;16
Temp28.0℃ 風 南から 流れ ほぼ無し

②Racha Yai EAST.No1Bay
Max20.3m Ave11.6m TimeIn12;39 TimeOut13;24
Temp28.0℃ 風 南から 流れ 北より弱く

1本目はNo2Bayから。
エントリー直後から、ミツボシクロスズメダイ・インディアンダッシラスなどのスズメダイたちに囲まれ、吐く泡をエサと思ってるのか顔のまわりにフラフラとよってきてくれます。スズメダイたちと戯れていると、中層をバリアブルラインドフュージュラーイエローバンドフュージュラーなどの群れがさぁ~っと押し寄せてきました。透明度は約15mぐらい。緩やかな砂地をくだっていくと、深さを感じないぐらいです。

2本目はNo1Bay。
入ってすぐに、みなの人気もの!カクレクマノミの歓迎。あれ?よ~くみると一匹違うのが混じってる!スカンクアネモネフィッシュの幼魚も一緒に暮らしてました。大きくなっても仲良く暮らしてね~。クマノミたちに別れをつげ、砂地へ。ニョロニョロっと顔をだしているのはチンアナゴ。体の黒点が見えるのは2つまで、3つめもあるらしいんですが中々見せてもらえません。3つめを見れたら幸せになれるとか・・・。2本目のエキジット後は快晴になり、波も穏やかな中帰港しました。
6月20日 ラチャヤイ島_d0086871_19212618.jpg


by SHUNSUKE

みなさん今日もお一つ  お願いしま~す!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
by kata-andaman | 2007-06-21 19:35
<< サムイ ☆デイトリップ情報☆ ... 6月15日 ラチャヤイ島 >>