人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日 ラチャノイ島

UPが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

久しぶりにラチャノイ島に行ってきました。前日は大雨でしたが、この日は朝から暑いです。空も青い。ダイビング日和です。
6月1日 ラチャノイ島_d0086871_16374459.jpg


①BananaBay(北側)
Max20.6m Ave12.7m TimeIn11;11 TimeOut11;59
Temp30.0℃ 風 北東から 流れ 北から弱く

②BananaBay(南側)
Max18.1m Ave10.8m TimeIn13;11 TimeOut13;58
Temp30.8℃ 風 西から 流れ ほぼ無し

水中も青い。透明度は15mくらいありました。
BananaBayのサンゴは本当にキレイです。こんなにサンゴって成長するんだな・・・って思ってしまうくらい綺麗に群生しています。
魚はサンゴ周りに沢山の種類のスズメダイ、そしてこの日はタイワンカマスの大群にも出会いました。バリアブルーラインドフュージュラー、ジャイアントフュージュラー、クマザサハナムロも見られました。
2本目は砂地に寝ている2mほどのレオパードシャークから始まりました。
ほとんど流れも無かったので、ゆっくりまったりしたダイビングをしました。帰りは少し風が出てきたものの、船はほとんど揺れることも無く帰港しました。
6月1日 ラチャノイ島_d0086871_1638294.jpg

カタダイビングサービスBY;MIHO
<タイ・プーケットの海情報。スミラン・クルーズももちろんカタダイビングサービスで!!>

みなさん今日もお一つ  お願いしま~す!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
by kata-andaman | 2007-06-04 16:39
<< 6月7日 ラチャヤイ島 たおみせ ☆ デイトリップ情報... >>