人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月13日 プーケット デイトリップ新着情報

4月13日 プーケット デイトリップ新着情報_d0086871_1665556.jpgPHI PHI 2DIVEです。

チャロン港出港から、風がなく、船はめちゃんこ快適。




DIVE1 BIDA NOK
天候;晴れ
風;東からちょびっと
流れ;南西からちょびっと
水温;30.6℃
透明度;10~15m

ENはBAYから。
最近では水温が安定して暖かいので、気持ちよ~しでございます。

まずは、タテジマキンチャクダイがお目見え。
いつも思うのですがPHI PHIの、タテジマキンチャクダイはでかいね!
その後ろからワヌケヤッコも。
EN直後から、お客様大興奮。
きれいなお魚はやっぱりいいですねぇ~。
そして、お食事中のタイマイにもご対面。
かわいいねぇ~いつ見ても。
さらにお客様の大好きな、ミナミハコフグの幼魚を1DIVEで何匹見つけられるか!
っという事で、50分DIVEで、はいっ!3匹でした。

中層には、、フュージュラーがものすごい量です。
この群れに見とれていると、後ろからドォーン!!!と現れた
カスミアジの大群
ビックリしたぁ~・・・
透明度が悪かったおかげで、この迫力でしょっ。

DIVE2 BIDA NAI
天候;晴れ
風;ほぼなし
流れ;北東からちょびっと
水温;30.6℃
透明度;10m

こちらは、東側からEN。
まずは中層でフュージュラーを捕食するオニアジを観察。
オニアジの泳いでいる姿って、下から見ると、鳥が飛んでいるように見えませんか?
私だけかな???
東側の離れ根にはでっかなアカマダラハタホソフエダイの群れがいたり。
砂地にはオレンジバンテッドゴビーがいたり、
ヤッコエイの集会が行われていたり。
 本当にものすごい量でしたよ。
 多すぎて、ちょっと気持ち悪いくらい・・・
南に行けば、トマトアネモネフィッシュも。
そして最後はスイムスルーへ。

2本とも、流れがほとんどないので、最高に快適なDIVEでしたね。
あとは、もう少し透明度が良ければね・・・
って、自然現象ですからね。
仕方ないのねっ。
はいっ。

BY カタダイビングサービス SACHI

《タイ プーケットの海情報。スミランクルーズももちろんカタダイビングサービスで!》

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by kata-andaman | 2007-04-13 16:32
<< 4月15日 早起きは三文の得? 4月7日 スミランデイトリップ >>