人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17-20日 スミランクルーズ新着情報

2月17日~20日スミランクルーズ
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_21141891.jpg

そろそろシーズンも後半に入りました。そんな中今回もスミランクルーズに行ってまいりました。

17日夜今回もパトン港より出港です!!

18日ダイビング初日

1本目 アニタスリーフ(スミランNo.56)
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_2183149.jpg







2本目 コーラルリーフ(スミランNo.56)
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_219113.jpg







3本目 ウエストリッジ(ボン島)
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_2194881.jpg





4本目 イーストベイ(タチャイ島)

5本目 イーストベイ(タチャイ島)ナイト

さーやってまいりましたスミラン諸島!今回もクルーズのスタートは、スミランNo.56からです。と思ったら今回は少し空に雲がかかり、若干風も吹きという状況でした。水中もプランクトンが多く若干濁った感じでのスタートとなりました!その後もう1本スミラン諸島内で潜り、一気に北上ボン島へ!ここでも、ちょっと視界がそれほど良くなかったためマクロなど細かい魚をメインに潜っていきました。そしてそのまま更に北上タチャイ島へ!!ここでは、綺麗な砂地に珊瑚が点在する癒やし系ポイントで2本潜り今日はここで停泊です!

19日

1本目 トリンラ島(スリン諸島)
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_21103512.jpg







2本目 リチェリューロック
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_21105916.jpg






3本目 ツインピークス(タチャイ島)
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_21112594.jpg







4本目 ウエストリッジ(ボン島)

早朝早々とタチャイ島を後に一気に北上、スリン諸島へ!!朝一も砂地珊瑚礁でのんびりと出来る癒やし系ポイントでまったりダイブ!その後リチェリューロックへ!!相変わらずここは中層、そして根周りともにすごい魚影です!!
そして、南下しタチャイ島へ!ここもやはりすごい魚影です!!しかも今回は、根周りにアジの仲間達など大型の群れが密集し見ごたえたっぷりでした!!その後ボン島へ!!入って早々中層よりマンタ登場!!しかも1枚じゃなく複数が僕らの周りをグルグルと泳ぎ回ってくれました!!今回のクルーズは初日のボン島で1チームがチラッとマンタの姿を見ただけだったので、みんなのテンションは一気に高まりマンタとのダイビングを堪能しました!!
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_2112041.jpg


20日

1本目 イーストオブエデン(スミランNo.7)
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_21123443.jpg







2本目 シャークフィンリーフ(スミランNo.3)
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_211337.jpg







そして、最終日。この日は天気もよく風もおさまりなかなか心地の良い朝でダイビングスタートです!!
そんななか1本目をスミランの中でも人気の高い癒やし系ポイントイーストオブエデンでまったりとしたダイビング!!
クルーズ最終ダイブは、ダイナミックな岩盤がすごい規模で水中に広がっている地形ポイントシャークフィンリーフで締めくくりました。
今回は初日の方は海況そして天候などどうなることかと心配でしたが、最終日に来て天候海況共に良くなってきたのでこのまま持ち直してくれたらなーと思いつつスミラン諸島を後にしました。

クルーズにいらしていただいた皆様お疲れ様でした!!またのお越しを心よりお待ちいたしております。

(写真はお客様から頂いた物を使わせていただきました)

今回の記念ダイブ
3月17-20日 スミランクルーズ新着情報_d0086871_21133871.jpg

ニシムラさんスミランにて400本記念ダイブおめでとうございました!!
次回の記念ダイブも是非スキューバエクスプローラー号で!!

クルーズ報告 TAKUYA

「タイプーケットの海情報。スミランクルーズももちろんカタダイビングサービスで。」

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

by kata-andaman | 2007-03-22 21:23
<< 3月25日 プーケット カタビ... 3月10日~3月14日 引き続... >>