人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日 ファンダイビング

ワディカップ クロです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

昨日より波は少しおさまったかな?って感じです。
たまに日差しもさしましたが、2本目の後は、風があって船上は少し寒かったです。
船上にいる時に、羽織るものがあると良いです。

海況
天候:晴
波の高さ:1.0〜1.5メートル
流れ:北
水温:29℃

1本目はラチャヤイのベイナンバー3。
砂地のシンプルな地形ですが、よく見ると色々いるポイントです。

先ずは、ブロックの所にタテキンの幼魚、砂地にヒレナガネジリンボウ、深度を落としていくと、セバエがイソギンチャクに何時も付いてます。

10月9日 ファンダイビング_d0086871_23554580.jpeg

そしてエビの種類が豊富。
スザクサラサエビ、ソリハシコモンエビ、オシャレカクレエビ、オトヒメエビ、アシナガシラヒゲエビ、イソギンチャクエビ、エビ尽くしでした。

10月9日 ファンダイビング_d0086871_23551729.jpeg


2本目はラチャノイのバナナベイサウス。
浅瀬でタイマイをじっくり観察した後、深度を落としながら、何時ものように島沿いに南下して行くと、何やら大きな物体が、ゆったりと泳いでいるではありませんか∑( ̄ロ ̄|||)!

お〜おっ、マっ、マンタではありませんか∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


ちょっと遠目からでしたが、少しの間並走して泳いでくれて、その後はす〜ぅっと消えてしまいました(*^-゚)

10月9日 ファンダイビング_d0086871_23543856.jpeg

とっても満足なダイビングでした(*^-゚)v !!

Hさん、またプーケットに遊びに来てくださいね(´▽`)ノ

Oさん、明日もよろしくお願いしますm(__)m


by kata-andaman | 2016-10-09 23:53 | ラチャノイ島
<< 10月18日 ファンダイビング 10月8日 ファンダイビング >>