人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒンデンヒンムアンクルーズ 

サワディカップ クロです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

GiamaniでHin Daeng Muang & Similan Cruise行ってきました!

メンバーは皆さんいつも遊びに来てくれるリピーターさんたちで、バンコクから遊びに来てくれる、Mさんチームと、日本から遊びに来てくれるKさんチームです。

ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_17111622.jpg



一本目は、Koh Haa Neua
Kohは島、Haaは5、Neuaは北、Koh Haaの中でも一番北にある島ということですね。

ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_19401030.jpg


ちょっと深場にあるソフトコーラルとっても綺麗でした。
スイムスルーはとっても狭いですが、
とっても狭いスイムスルーをドキドキしながら抜けるととっても綺麗な景色が。


ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_19502139.jpg



2本目、Hin Muang
隠れ根で、ちょっと深いですが、大物が出そうな雰囲気、タイマイやオニカマスに出会えました。


ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_1940304.jpg



3本目はHin Daeng
Wさんの1300本記念ダイブ、おめでとうございます!

ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_1941497.jpg




ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_19504640.jpg



4本目
Daengは赤の意味、赤いソフトコーラルがとっても綺麗

ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_19412795.jpg


5本目
2日目1本目
ピピ島の比較的新しい沈船ポイント

ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_17123746.jpg



沈んだ当初は魚も群れていなかったのですが、今はとっても沢山群れていました。
バラクーダやフュージラー、アジの群れに圧倒され、目線を落として沈船をよく見ると、マクロ生物が沢山!とっても楽しかったですね。

ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_194217.jpg



6本目
2日目2本目
本日は2本連続沈船のポイント。こちらはとっても古い沈船、そのためソフトコーラルがとっても綺麗についています。
今回はナイトロックスを背負っているので、バンブーシャークを探しにちょっと深場の船の下へ!
船の上は相変わらずとっても綺麗なソフトコーラルと周りが見えなくなるほどのフュージラーや、カマスの群れが!

ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_19595568.jpg



7本目
2日目3本目
ここはマクロポイント、タイガーテールシーフォースをしっかりカメラに収めたあと、壁についているウミウシを夢中になって探しました!



ヒンデンヒンムアンクルーズ _d0086871_200950.jpg



Mさんチームとはここでお別れです、お疲れ様でした!
また遊びきにてくださいね!
by kata-andaman | 2016-04-29 19:37 | ヒンデン・ヒンムアン
<< 4月30日〜5月2日 シミラン... 4月29日 ファンダイビング >>