人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日〜4日 シミランクルーズ

サワディーカー、さおりです( ´ ▽ ` )ノ

1泊2日で今シーズンラストのシミランクルーズへ行って来ましたー!

Dive1 Three Trees
Dive2 North Point
Dive3 Beacon Reef
Dive4 Beacon Reef (Night)
Dive5 Christmas Point
Dive6 West Ridge, Koh Bon
Dive7 Koh Bon Reef

初プーケット、初シミラン、初ナイトダイブと初めてづくしの初日はオーロラパートナーゴビーやアンダマンジョーフィッシュなどインド洋固有種やブラックフィンバラクーダの群れなどを見ることができました012.gif
また、タイマイにも出会えたりナイトではデイダイブとはまた違った雰囲気を楽しんで頂けたかと思います!

2日目はディトリップでご参加のご夫婦がさおりチームに合流し、新田さんチームでも2名様がご参加下さいましたー!

シミランからボン島に移動しての1本目潜降してすぐナポレオンに遭遇して、幸先の良いスタート!
最近はほとんど見かけなくなったマンタに希望を持ってリッジをうろうろしていると、みんなの思いが通じたのか!リッジの先端から大きなマンタが一枚現れてくれました016.gif011.gif010.gif
水中でみんなでガッツポーズ!笑

大満足のあとの2本目では休憩中のレオパードシャークを見ることができ、安全停止中には再びナポレオンに出会うことができました004.gif

今シーズンの締めにふさわしい大興奮のクルーズになりました003.gif
ありがとうございました!
皆様、また来年もシミランでお待ちしております001.gif

5月3日〜4日 シミランクルーズ_d0086871_21402712.jpeg

5月3日〜4日 シミランクルーズ_d0086871_21410702.jpeg

5月3日〜4日 シミランクルーズ_d0086871_21420140.jpeg

5月3日〜4日 シミランクルーズ_d0086871_21421944.jpeg

by kata-andaman | 2016-05-04 19:00 | シミラン・スリン諸島
<< 5月5日 ファンダイビング 5月3日 OWコース2日目 >>