人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日 初のピピ島へ!

はじめましてー

タオ島からやって来ました「タカ」です。

シャム湾の閉鎖海域から開けたアンダマン海を目の当たりにして、日々面食らっております。
ツノダシ、ハナミノカサゴを見ただけで感動です!笑


さて今日はゲストのI様、ナラさんとピピ島方面へデイトリップに行ってきました。

Dive1 ピピレイ島 パロンウォール
Dive2 ビダ・ノック
Dive3 ドクマイ島

ピピ島といえば、このマヤBAY!
12月3日 初のピピ島へ!_d0086871_22185583.jpg

水上景観でも楽しませてくれました。

透明度は昨日のラチャヤイ、ラチャノイよりは劣りますが、ピピ島方面は地形が見所ですね。
本数が増えるに連れて、だんだん地形がダイナミックになってきました。

3本目のドクマイ島はウォールダイビングのようで、
壁沿いにはタイガーテールシーホース、反対側を見ればピックハンドルバラクーダ、マルコバンが群れていたりと、早くガイドしたくなるような海でした。

I様はビダ・ノックに雲のようにいたキンセンフエダイに感動!
僕はカクレクマノミ見ただけで、感動です。笑

最後に記念撮影!
12月3日 初のピピ島へ!_d0086871_22173513.jpg


2日間ありがとうございました!

天気 曇り
風 西風強く
波 0.3〜0.5
透明度 5〜8m
水温 29度

ブログランキングに挑戦! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2013-12-03 22:00 | ピピ島
<< 12月5日 いつもと違う目線でガイド 12月2日 きれいですね~! >>