人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日 近すぎて…

こんにちわ。
曇りのプーケット。
昨晩は雷がすごく、もちろん雨もです。
完全な雨季明けまでもう少しです。

今日は、ラチャヤイ島へ。
島に着く頃には、うっすら晴れ間も見えてきました。
初体験ダイビングのMs,S様と数回目のMr,S様。
緊張度合いが違います!

ゆっくり耳ぬきをしながら入って、
スキルの練習です。
怖がることなく、すんなりクリア!
さて、泳ぎましょう!
タイワンカマスの群れと遊んだり、生なニモを間近で見たり気分は上々!!
そして、人懐っこくやってくるアイゴを掴みたくなったらしく…。

結果、ヒレが指に刺さり痛みが。

痛み程度で済んだのでラッキーでしたが、海の生き物は毒性のものだったり、
防衛反応が強い生き物がいるので、
絶対に触れてはいけません。

当たり前と思うかもしれませんが、
手や上半身は大丈夫でも中性浮力が取れてない方は下半身に注意ですよ!
足元に危険いっぱいだったりしますからね!!

ありがとうございました。

〈海況〉
天候;くもり
風;東から
波;無し
水温;30℃
透明度;20m
流れ;少しあり

By;Miho

ブログランキングに挑戦! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2013-11-13 18:27 | ラチャヤイ島
<< 11月15日 南国ならではのドリンク 11月11日 2日間でオープン... >>