人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日 晴れてよかったね!

こんにちは。
久しぶりに晴れました、プーケット!!
奇祭とも言われてるベジタリアン祭りもやっと半分終わりましたね。
雨のなかパレード?をしてる姿は、寒そうで可哀想でした。

今日はラチャヤイ島へ。
オープンウォーター取り立てのEちゃんとスノーケリングのHちゃん。
船のなかも広々♬
波は予想通りありましたが、薬をのんでボーッとしていただきました。笑

連日の雨のせいでスキッと視界が開けてないものの、タイワンカマスやタカサゴの群れ。
スカシテンジクダイも増えてて、ハナミノカサゴがご飯中でした。
10月9日 晴れてよかったね!_d0086871_18171114.jpg

↑パノラマ撮影に挑戦してみました。
なかなかきれいでしょ?!

Eちゃん、Hちゃんありがとうございました。

〈海況〉
天候;晴れ
風;西から
波;1.5m
水温;28℃
流れ;少しあり
透明度;8-10m
By;Miho

私ナラは、K様と一緒にラチャヤイ島3ダイブに行ってきました。
ミホの文にもあったように、天気は良くても波は1mちょっと!
予定ではラチャノイ島ラチャヤイ島3ダイブのはずだったのですが、
ラチャヤイ島をたっぷり3本を楽しんできました。

1本目:ラチャヤイ島No4ベイ
2本目:ラチャヤイ島No3ベイ
3本目:ラチャヤイ島No2ベイ

今日のお客様のK様は300本以上潜っているベテランダイバー
でも3年ぶり。ウエットスーツも新調したので最初の一本はやや緊張気味でした。

それでもインド洋版の魚たちを楽しんだり、砂地でまったりしたり
後で聞くと、「もうこれでダイビングを終わりにしようかな?」
なんてひそかに思っていたらしいですが、
やっぱり潜ってみるとそんなことはすっかり忘れいて
海の中では、のびのび思いっきり楽しんでいましたよ。

上がってくるなり「やっぱりダイビング 楽し~い」と話してもらったのが、
実に印象的でした。

明日はシャークポイント方面に行ってきます。
By NARA

ブログランキングに挑戦! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2013-10-09 18:00 | ラチャヤイ島
<< 10月10日 のしのしお散歩&... 10月7日 今日のお天気 >>