人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月22日 ショップツアー2日目

昨日に引き続き、大阪からのショップツアー16名様とピピ島シャークポイント3ダイブツアーに行ってきました。

<今日の海洋状況>
天気:曇り時々晴れ
風:西からやや強く
波:1m程度
流れ:午前中はやや強く
透視度:3本とも5m~8m

1本目:シャークポイント
3チームに分かれているとは言え、16名ものゲストが動くと
それはもう民族大移動のよう。

今日のシャークポイントは流れていたので、シーホースも見るのも一苦労
幸いトマトアネモネフィッシュは見やすい場所にいてくれたので
皆さんしっかりと固有種を確認できたようです。

2本目:ビダノック
ここでは、ゲストの中で3人がハッピーバースデイだったので
エントリーして間もなく、写真撮影をしました。
透視度がもうひとつだったのですが、
16人のゲストをなんとか写真に収めることができました。

3本目:バイキングベイ
1/3位のお客さんは明日のフライトが早いので
器材を乾かすために、3本目はパス。
航空会社の重量超過は高いですからね。
水の重さでお金を取られても仕方ないので、賢い選択だったかもしれません。

海の中は透明度はあまりよくありませんでしたが、
流れもなくのんびりダイビング。
最後の1本、取り残した魚たちをゆっくりと撮っていたようです。

今回は、波が高かったのが残念でしたが、
次回はぜひ乾季の穏やかな時に、
シミランクルーズに皆さんを連れてきていただきたいです。
お待ちしています。
By NARA

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2013-09-22 21:54 | ピピ島
<< 9月23日 透明度が。。。 9月22日 どこよりも真っ青 >>