人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日 サクッと潜れて、魚もいっぱい!

今日は「ひなまつり」ですよね。
リピーターのお客様から、「ひなあられ」をいただいて、
なんとなく日本の雰囲気を感じることができました。

さて今日のお客様は、今月に大学を卒業するT様。
昨日バイクでふらっとやってきて、
今日は午前中に体験ダイビングを楽しんで行きました。

とは言え、初めての体験ダイビングだったので、
フリップチャートを使ってダイビング知識の勉強をしてもらい
隣のプールで、ダイビングトラブルの回避の練習も行いました。
さすがに若いからでしょうか、レギュレーターのスキルも
マスクのスキルもまったく問題なし。

さくっと練習を終えて、いざカタビーチへ
ちょっと風は強かったものの、水面は穏やかで
透明度も15m近く見えたと思います。

いつものようにタイワンカマスの群れもコラーレバタフライフィッシュの群れも健在
今日は真っ黄色のからだをしたコガネシマアジの子供たちの群れが
沖の方へさ~と泳いでゆく姿が見られました。

ちょうどいいサイズのチョウチョウコショウダイの幼魚もあちこちにいて、
体験ダイバーにもあのかわいらしさは、わかってもらえたようです。

朝の9時にホテルをピックアップ、、12時前にはダイビング終了
サクッと潜って、魚もいっぱい見られて、
カタビーチはまだあと1ヶ月半くらいは潜れます。
時間を有効に使いたい方はぜひどうぞ!
By NARA

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2013-03-04 17:30 | カタビーチ
<< 3月4日 のんび~り♪ 3月2日 ピピ島体験ダイビング! >>