人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ

「セントラルスポーツ様チャーター第3弾!!」

チャータークルーズ最後のお客様。
2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_14594633.jpg

シミランが初めてのお客様ばかり~っ!
インド洋の生物やタイ王国の雰囲気も楽しんでくださいね♪

<1日目>
Dive1 Anita's Reef(No,5&6)
Dive2 Coral Reef(No,5&6)
Dive3 West of Eden(No,7)
Dive4 Turtle Rock(No,8)
Dive5 Turtle Rock(No,8)Night

おはようございます!
さて、ダイビング三昧の日々のはじまりで~~~す。
ここでは珍しいパウダーブルーサージョンフィッシュの群れ。
40-50匹はいたんじゃないでしょうか?
単個体はいっぱいいますが、群れはとってもレアですからね・・・。
いい流れの3本目。
大きいサイズのカスミアジやロウニンアジがグルグル回っていました。
4本目は、ゆったりダイビング。
インド洋型のイッテンチョウチョウウオやワヌケヤッコが、
チョロチョロしてました。
ナイトでは、ちょっと潜る時間が早かったので、
大物の甲殻類はいませんでしたが、
小さなサラサエビからタコまで・・・っ!!

<2日目>
Dive1 Three Thees(No,9)
Dive2 West Ridge(Koh Bon)
Dive3 Coral Garden(Koh Bon)
Dive4 Twin Peaks(Koh Tachai)

みんなに人気があったのが、
インディアンバナーフィッシュ。通称、まつ毛ちゃん。
「うっそ~~~!!」と言いながらじっくり見てみると本当にまつ毛があってビックリ!!
ボン島では、お目当てのマンタはなし!
サンゴのきれいなところで群れているスズメダイの群れに囲まれながら、
の~んびりダイブでした。
本日の最終ダイブは、回遊魚ポイント。
ロウニンアジやカスミアジ、今回は、イソマグロの群れまで、
お腹いっぱい!!

夜は、コンファイ(熱気球)イベント。
ちょうど夕陽の沈む時間からスタート。
赤く染まった夕焼けの中に、熱~くなった気球が飛んでいきました。
しかも、全部の気球が飛んで、大成功でしたね!
2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_1513042.jpg2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_1515524.jpg


<3日目>
Dive1 Torinla Pinnacle(Koh Surin)
Dive2 Rochelieu Rock
Dive3 Rochelieu Rock

透明度抜群のスリン諸島。
朝1本目なんかは、流れもなく貸切!!
10匹のカンムリブダイをいつまでも見放題。
天から舞い降りてきた感じの、
イエローバックフュージラーの群れもきれいでした。
名物のタイガーテールシーホスもしっかり見ることもでき、
大きさにビックリしていました。
アンダマン海固有種のトマトアネモネフィッシュも色がきれいでしたね。

<今回の記念ダイブ>
2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_155156.jpg2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_1553750.jpg

2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_1572895.jpg2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_1571023.jpg

2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_1565138.jpg

6名の方が、記念すべき100本目をシミランで迎えました。


おめでとうございます!!

<今月のお誕生日>
おめでとうございます!!
2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_15214456.jpg


セントラルスポーツの皆様、3回にわたってのツアーも終了となりました。
本当にありがとうございました。
2月5日~2月9日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_15293268.jpg


<海況>
天候;晴れ時々くもり
風;東風
波;~0.3m
水温;29度
流れ;小~中程度
透明度;25~30m

By;MIHO

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2013-02-09 15:33 | シミラン・スリン諸島
<< お気に入りはスカンククマノミ!! 2月8日 ダイバーもスノーケラ... >>