人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日 ダイバーもスノーケラーも楽しんで!

今日はラチャヤイ島に行ってきました。
ここ最近デイトリップに出かけているので
チャロン港で出会う若いスタッフに、
「ナラさん体力大丈夫?」
なんて心配されるのがちょっとショック。
48歳とは言っても、以前は体育教師ですから
まだまだその辺の若いのには負けませんよ!

そんなナラがお連れした今日のお客様は
もうすぐ年金生活にはいる熟年のご夫婦。

48歳の私なんて、まだまだひよっ子です。
しっかり年金払いなさい!
なんて言われて、ちょっと考えをあらためました。

お二人の内、奥様はダイバーで、旦那様はスノーケラー。
でも同じボートで海を楽しめるのがラチャヤイ島の良いところです。
旦那さんはせっせと奥さんのダイビングの様子を写真やビデオに収めていました。

そうそう、そう言えば今日のラチャヤイ島No3ではレオパードシャークが出たみたいです。
ボートマスターのカメラにしっかり収まっていました。

残念ながら私達は一足遅かったので、サメはみられませんでしたが、
タテジマキンチャクダイの幼魚とスザクサラサエビアカシマシラヒゲエビ
じっくり根にとりついて、楽しむことができました。

明日はラチャノイ島ラチャヤイ島に行ってきます。
少し波が落ち着いてくれるといいんだけどな。
By NARA

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2013-02-09 01:08 | ラチャヤイ島
<< 2月5日~2月9日 シミラン・... 2月7日 2種類のサメ >>