人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日~2月4日 シミラン・スリンクルーズ

「セントラルスポーツ様チャーター第2弾!!」

今回は13名とインストラクターの方々。
思いっきり南国の太陽と海を満喫してくださいね♪
1月31日~2月4日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_16251817.jpg


<1日目>
Dive1 Anita's Reef(No,5&6)
Dive2 Coral Reef(No,5&6)
Dive3 West of Eden(No,7)
Dive4 Turtle Rock(No,8)Night


インド洋固有種のインディアンダッシラス達。
ちょっと小心者のこの魚。出たり入ったり可愛かったです。
ブラピと言えば、ブラックピラミッドバタフライフィッシュ。
いっぱ~い中層に群れていました。
3本目は、やや流れもありあまり移動せずのダイビング。
タテジマキンチャクダイがクリーニングされていたので、写真も撮りたい放題!!
ナイトダイビングは、初めての方が数名いたので、
ちょっと明るいうちにエントリーしました。
甲殻類は少なかったですが、チョウチョウウオの夜間色を見たり、
エキジット時には、大きなアオウミガメも来てくれました。

上陸タイム♪
ダイビング雑誌で有名なビーチへ。絶景です!!
1月31日~2月4日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_16283687.jpg

1月31日~2月4日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_1628519.jpg


<2日目>
Dive1 Three Thees(No,9)
Dive2 West Ridge(Koh Bon)
Dive3 Twin Peaks(Koh Tachai)
Dive4 Tachai Reef(Koh Tachai)

ハゼワールドのポイント。
インド洋固有種のオーロラパートナーゴビー。
真っ赤な涙模様がかわいらしかったですね♪
小さめのナポレオンフィッシュも登場してくれました。
凄く真っ青な水だったボン島。
ブラックフィンバラクーダの群れにお出迎えされ、
スズメダイの群れの中を泳いできました。
マンタ様は、本日、お休み中。
どこか海外旅行へ行ったそうですよ!笑
中層狙いのタチャイ。
フュージラーの群れの中に
大きなロウニンアジやギンガメアジがウロウロ。
ピックハンドルバラクーダやブラックフィンバラクーダの群れもいましたね。
4本目は、リーフでのんびり~~~と思いきや、程よい流れがありました。

そして、ご飯前にコンファイ(熱気球)上げっ!!
すこし風があったので、うまく飛ばないものもありましたが、
いくつかは風に乗って飛んでいきました。
みなさんの願いが叶うとイイですね~~~♪♪♪
1月31日~2月4日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_1628473.jpg


<3日目>
Dive1 Torinla Pinnacle(Koh Surin)
Dive2 Rochelieu Rock
Dive3 Rochelieu Rock


シミラン海域に比べて、すこし透明度がダウン。
狙いのカンムリブダイもしっかりGETでき、
砂地では、アンダマンジョーフィッシュを堪能してきました。
さて、最後のポイント。
中層は賑やか~~~!!
イエローバンドフュージラーの群れの中にロウニンアジの若魚が突進!!
久しぶりに量の多いブラックフィンバラクーダの群れに出会えました。
根回りは、ソフトコーラルがきれいに開いていて、
ゆっくり泳いでるだけでも最高の気分になりました。


<今回の記念ダイブ>
♪700本記念♪ おめでとうございます!!
1月31日~2月4日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_16263485.jpg


<今月のお誕生日>
おめでとうございます!!
1月31日~2月4日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_16272655.jpg


最終日の夜は、大盛り上がり!!
乾杯続きで夜は更けていきました・・・。
1月31日~2月4日 シミラン・スリンクルーズ_d0086871_16314654.jpg


あっという間に11ダイブも終了。
セントラルスポーツの皆様、ありがとうございました。

<海況>
天候;晴れ時々くもり
風;東風
波;~0.3m
水温;29度
流れ;小~中程度
透明度;25~30m

By;MIHO

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2013-02-04 16:33 | シミラン・スリン諸島
<< 忙しい1日です。 1月30日-2月1日 シミラン... >>