人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日 クリスマスムード

12月17日 クリスマスムード_d0086871_21494226.png


年末年始の忙しさに入る、嵐の前の静けさ
と言うと大げさですが、ここ数日デイトリップのお客様がいません。
もっともミホとケンはシミランにでかけていますが・・・

まぁそれでもダイブマスター候補生の最後の仕上げで
カタビーチにガイドトレーニングに行ったり
プールでスキルトレーニングをしたりと
スタッフ全員でダイブマスタートレーニングにかかわって忙しくしています。

そういえば日本は政権が変わったんですってね。
株は上がったみたいだけど、円安が進んでしまったので
ちょっと海外旅行のときは残念ですね。
ちなみに今日は、10,000円が3,561バーツになっています。

とは言え、プーケットの街を歩くとヨーロッパのお客様が増えたこと!
となりのレストランも8時前でもうお客さんがいっぱいです。

町のあちこちにもカラフルなイルミネーションで飾りつけられた
ツリーなどが目につきます。
大型レストランなどに行くと店員はみな赤い帽子をかぶって
クリスマスの雰囲気を盛り上げています。
写真にあるのは隣のホテルの飾り付け。
レセプションはちょっと寂しいですが、
レストランの方は明るく飾られれているのでご安心を!

日本の皆さんはお正月までのあとひと頑張りの頃だと思います。
頑張り過ぎて、風邪などひかないで
しっかりと旅行までのエネルギーは貯めておいてください。
私たちも皆さんがお越しになるのを楽しみにしています。
By NARA
by kata-andaman | 2012-12-17 22:01 | タイの日常生活
<< 12月14-18日 シミランクルーズ 12月15日 安全停止中も楽し... >>