人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日 ビギナーズラック!?

さぁ!出勤しよう!

・・・・ザーーーーー008.gif057.gif

といった今日の出だしでしたが、

本日は10年振りのダイビングのM様&ライセンス取立てのK様を連れ

ピピ島2ダイブに行ってきました!

Dive1 ビダノック島

船のタイ人ボートマスターがぼそっと一言・・・
「サメ見たい?」

えっ?そりゃ見たいでしょ!

どうやらここの所、ほぼ100%の確率でトラフザメが見れる場所があるらいしいのです・・・

みなさん知ってます?トラフサメ?

それこそ10年以上前のプーケットでは、ビーチダイブですら見ることができたこのサメも

環境の変化(ダイバーの増加も)のせいか、ここの所かなりのレアものとなっています。

そこでこんなマル秘情報GETしたら、行くしかないでしょう!

さっそくお二人を連れてエントリー・・・

教えられた方に進んでいくと・・・

ホントにいたぁ005.gif

しかも2mぐらいの大人のトラフさん!

どうもお久しぶりです(笑)

あがってきて
「いやぁ~ほんとブリーフィング通りいましたね!」
っと、M&K様も大興奮でした003.gif

Dive2 ビダナイ島

二本目は北側からエントリー!
ちょ~っと流れがきついかな?っと思っていたら、
流れのせいか透明度抜群!!!
っていっても15mほどですが、流れにさからってキンセンフエダイやホソフエダイ、
ロクセンフエダイの群れ群れ群れ!
途中からドリフトに切り替え、気持ちよーく流していくと・・・

ズドドドドー!っとコガネシマアジの大群が!?

ダイビングも終盤にさしかかり、浅場のトマトやスカンククマノミをのんびりとみていると・・・

ゆら~り・・・ゆら~り・・・

おっ!?子供トラフを発見!

しかも、クサビライシの上に体をあずけ何やらユラユラ遊んでいるよう(笑)

いやぁ~二本ともトラフサメを見ちゃうなんて・・・

まさに・・・

ビギナーズラック049.gif

「いゃ~ダイビングって楽しいですね!」

神様も新人ダイバーには優しいようで・・・


しっかし・・・

なんでカメラないときほど大物でるんでしょうね?(笑)

<海況>
天候;くもり
風;西風
波;帰りに少々
水温;28度
流れ;少々
透明度;10M

BY;Shun

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2012-09-21 20:51 | ピピ島
<< 9月23日 インド洋のお魚いっぱい 9月20日 祝!アドバンスダイ... >>