人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月26日 3&4日間お疲れさまでした!

ど~も~、Shunsukeです040.gif

プーケットの天気も安定してきましたよ~003.gif

・・・雨で(笑)

8月26日 3&4日間お疲れさまでした!_d0086871_22455590.jpg


1日中降っているわけではないのですが、雨季特有のスコールに見舞われる毎日です008.gif

ただ、雨にも周期があります。

だいたい夕方と明け方に雨が降り、午前中から2時、3時ぐらいまでは晴れ間がのぞく感じです。

さて、今日はお互いにダイビング最終日のI様とAちゃんを連れ、ラチャノイ&ラチャヤイ島3ダイブに行ってきました!

<今日の海>
天候;午後から雨008.gif
気温;31度
水温;29度
透明度;~25m
流れ;ほぼなし
波;~2m

「今のプーケットで一番キレイなのはどこですか?」

はい!

<ラチャノイ島>です!

今日のラチャノイ島も透明度抜群!

エントリーした瞬間から「キレ~イ!」と声がでるのが気持ちいいですね006.gif

青い海にジャイアントフュージラーやバリアブル、イエローバックフュージラーなどが映えます。

1本目のバナナロックでは、深場の岩地形周りにシミラン?と思うほどのタカサゴ達の群れ!

大物もでてきそうな雰囲気ですが・・・いかんせん流れなし。

2本目はノースポイント(東)

ここの浅場はものすっごくキレイ!

光が入り、キラキラとスズメダイ達がサンゴ礁の上を泳ぎ回ります。

3本目はラチャヤイ島に戻ってきて・・・No1Bay。

っと、ここラチャヤイ島も昨日より透明度Up!

よく・・・「こんなに雨が降って、ダイビング大丈夫なんですか?」と聞かれる方がいます。

確かに、ラチャヤイ島でもビーチ近くの水面近くは白濁りしますが

そんなときでも水中は平均10~15mの透明度があるラチャヤイ島。

いつ、どんなコンディションでも気持ちのいいダイビングを楽しめます。

三日間のダイビングだったI様、三日をさらに1日追加したAちゃん!

お天気は晴れたり雨だったりでしたが、楽しんで頂けましたか?

ん?

疲れましたか?
8月26日 3&4日間お疲れさまでした!_d0086871_22452888.jpg




ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2012-08-26 22:46 | ラチャノイ島
<< 8月27日 嵐にも負けずダイビ... 8月25日 どきどきプライベー... >>