人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日 透明度よしっ!&バランスの良いポイント@ラチャヤイ島

こんにちは。
快晴のプーケットです。
こんなに晴れの日が続いて、水不足にならないか心配です。

今日は、ジョナサンがラチャノイ・ヤイ島へ。
他は、ラチャヤイ島に行ってきました。
8月15日 透明度よしっ!&バランスの良いポイント@ラチャヤイ島_d0086871_18401687.jpg


↑チーム奈良 ファンダイビングの4名様
8月15日 透明度よしっ!&バランスの良いポイント@ラチャヤイ島_d0086871_1842870.jpg


↑チームしゅんすけ 体験ダイビング&チームみほ リフレッシュ

今日も大きな船を利用してラチャヤイ島まで行ってきました。
昨日よりは、人数も少なくて快適だったかな?!
1本目 BAY3
2本目 BAY1


透明度も安定していて20mほど。満足出来る感じです。
みほチームは、浅場でスキルのリフレッシュを行ったあと、ゆっくりと砂地を徘徊しながら深場へ。
この辺ではカタビーチくらいしか見ることの出来ないセバエアネモネフィッシュを発見!
いつもはものすごく攻撃的なのに、今日は大人しかったです。
その周りには、イソギンチャクエビも数匹。
2本目、タイワンカマスの群れに囲まれたいけど近くにはゴマモンガラが・・・。
可愛いとは言えないアノ顔、アノ表情。見たら一生忘れませんね。笑

今日も一日ありがとうございました♪

奈良チームは2本目は沈船ポイントを潜ってきました。
大きなクルーズ船からゴムボートに乗り移って、船に着くロープブイまで。

普段はすることのないバックロールエントリー!
ロープをたどって水底まで行くと
若干サーモクラインが入っていましたが、
透明度はまずまずでしっかり船も見えました。

魚はというと、
沈船と言えばおなじみのツバメウオが10匹ほどいたり
タイワンカマスが大きな群れを作って、私たちを取り囲んだり
ヤッコエイがいたりロクセンフエダイがいたりと、
船の楽しみプラス魚の楽しみもあって
お客様から「バランスの良いポイントですね」とおほめの言葉をもらいました。
「日本でもぜひ仲間に紹介したい」と言ってもらえたのもとてもうれしかったです。

いろいろな楽しみ方ができる、ラチャヤイ島!おすすめです。

<海況>
天候;晴れ
風;西から
波;0,3m
水温;30度
流れ;水面ややあり
透明度;20m

BY;MIHO

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2012-08-15 18:57 | ラチャヤイ島
<< 8月16日 プーケットで潜るために! 8月14日 初めての水中は?! >>