人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月21日 実を結びました!

今日は朝がた20分位、ざっと雨が降りました。
5月21日 実を結びました!_d0086871_16515016.jpg
でもその後は、写真のようにカラッと晴れて、日中はとても暑~い プーケットです!

5月に入ってお客さんが少なくなったので、海の情報をお伝えできないのが
心苦しいのですけど、オフィス業務も大事な仕事なので
今から着々と来シーズンの準備を始めているところです。

そんなパソコンで疲れた目と心を癒してくれるのが、
今ショップ前で育てている、ランや朝顔です。

懲りもせず今年も種から朝顔を育てているのですが、
3ヶ月くらい前に、種を20粒くらい蒔いて、
ようやく芽が出たのがたったの4つ
しかも3ヶ月経つというのに、どれもまだ20cm程度しか伸びていません。

5月21日 実を結びました!_d0086871_17355497.jpg

そして驚くのは、写真に写っている1本は、つるも伸びないうちから
花をつけて、そうこうしているうちにもう種ができてしまいました。
えっ、これで完結?!

いや~、ランもそうですが、朝顔も育てるのは難しいです!!
でもまだあきらめませんよ!
満開に花をつけた写真をぜひ載せたいと思っています。
By NARA

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2012-05-21 17:36 | タイの日常生活
<< 5月23日 香りにひかれて・・... 5月20日 めっちゃ快晴  >>