人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日 1泊2日ショートクルーズ

こんにちは。
ただいま、シミランから帰りました。

では、ホカホカの1泊2日ショートクルーズの報告を!

スピードボートでシミラン諸島に向かっている時にポツポツと小雨が・・・。
幸いにも大雨にもならず、そしてシミランにつくと青空~~~♪

数年ぶりにシミランに遊びに来てくれましたK様です。
どうも~、お久しぶりで~す!!

<1日目>
Dive1 North Point(#9)
Dive2 Three Thees(#9)
Dive3 X'mas Point(#9)

少し風邪気味のK様、耳抜きが心配だったようですがゆっくり潜降すれば潜れたのでよしよし。
大潮周りだったので流れはありましたが、K様「もっと流れているかと思ったよ~」と。
1本目は、タイマイをGET予定でしっかり見てきて、2本目のナポレオンも子ぶりでしたがいました。
あまりはハゼには興味のないK様ですが、アンダマンジョーフィッシュは可愛い♪と言って格闘していました。
3本目、サメ狙いでコースを泳ぎ、ホワイトチップシャークをGETTT!!
そしてビックリしたことに、大きなピンクウィップレイが寝ていました。

ナイトは中止し、サンセットを見ながらビールタイム♪
「クルーズってこういうのがいいんですよ~」と、K様。
とっても、美味しいビールを頂きました。
4月8日 1泊2日ショートクルーズ_d0086871_20452415.jpg


<2日目>
Dive1 Bon Pinnacle(Koh Bon)
Dive2 West Ridge(Koh Bon)
Dive3 West Ridge(Koh Bon)

3本立てのボン島。
もちろん、マンタ狙いです。
1本目は、群れになっているカスミアジの捕食、ロウニンアジが3匹、中層にはジャイアントフュージラがたくさんいました。
2本目、しっかりマンタ様ゲット~~~~!!です。
いい感じで写真撮れたのでないでしょうか?!
3本目もマンタ狙いで泳ぎましたが、惜しくも安全停止終了時に水底に登場です・・・涙
悔しい気持ちでいっぱいでしたが、背中をしっかり眺めてから浮上しました。

あっという間の1泊2日でした。K様、毎年ありがとうございます。
ではでは、来年もお待ちしております。

<海況>
天候;日中晴れ、夜雨。
風;北西~
波;~0.3m
水温;28度
流れ;あり
透明度;15~25m

By;MIHO

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2012-04-08 20:54 | シミラン・スリン諸島
<< 4月9日 水面移動がなければね... 4月8日 来季2012-201... >>