人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日 カタビーチ ラチャヤイ島 講習と体験ダイブ! 

オープンウォーター講習3日目です
1月25日 カタビーチ ラチャヤイ島 講習と体験ダイブ!  _d0086871_2142443.jpg

今回の講習は4ビーチ
深度がどんなに頑張っても10m程度しか取れない、
そんなデメリットはありますが、
ボートスケジュールに合わせる必要がないので
時間はとても自由で、ゆったりと講習ができます。

魚もラチャヤイに比べると密度が濃いので
講習をしながら、ファンダイビングのような楽しみもできます。

スキルも上手なお客さんなので、
ワヌケヤッコと見たり、小指の先サイズのミナミハコフグの幼魚を見たり
砂地に行ってセバエクマノミヤッコエイミナミウシノシタ等を観察して
オープンウォーター講習からもう少しだけレベルアップした
魚の生態も楽しんでもらえる講習となりました。

次は南国の雰囲気を楽しめるボートダイビングを楽しんでください。
ByNARA


1月25日 カタビーチ ラチャヤイ島 講習と体験ダイブ!  _d0086871_20175216.gif

F様ご夫婦も オープンウォーター講習3日目です。

昨日よりも中性浮力のコツをつかんだようで、呼吸のコントロールで
沈むことができるようになりました。

スキルをバッチリこなし、オープンウォーターダイバー取得です。
おめでとうございます!!

ダイビングスキルを忘れないうちにファンダイビングがしたい☆
ということで、28日はスミランデイトリップに挑戦です。

講習中もずっと魚が気になっていたということなので、ファンダイビングは
めいいっぱい魚ウォッチングしましょうね!

Y様ご夫妻は体験ダイビングです。
実は奥様はライセンスを持っていらっしゃるそうですね。

スキルを復習できるリフレッシュコースもありますよ。
またぜひ遊びにいらしてください。

<海況>
透明度;20M
水温;29度
波;0.5m
風;東から

By ERI

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2012-01-25 18:51 | ラチャヤイ島
<< 1月26日 今日もいい天気 1月24日 講習@カタビーチ&... >>