人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日 プーケットへ、おかえりなさい!

こんにちは。
今日は、曇りのプーケット。そして、夕方には雨。

今日は、6年ぶりにプーケットに遊びに来てくれました。

1本目 バンガローベイ北
2本目 バンガローベイ南


1本目は、二人ともリフレッシュということで、ロープを使って慎重に潜降。
マスククリアやレギュレータークリアの練習をしたり、中性浮力の練習もやりました。
1本目は肩慣らし。
そして、2本目。昨日いたカミソリウオがいないかなぁ~と探していると、イボベッコウタマガイを発見。
小さめの個体でしたが、ホント久しぶりに見ました。すごく地味な生物ですが、
なんか気になるんですよね!?
そのあと、なんとI様だけしっかりカミソリウオを見てたんですっ!!
まんまと素晴らしい擬態にやられてしまいましたねっ。
明日は、ピピ島へ。
晴れることを祈って・・・・・!!

<海況>
天候;曇りのち雨
風;北東から
波;0.5m
水温;28度
流れ;少しあり
透明度;10m

By;MIHO

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2012-01-12 19:58 | ラチャヤイ島
<< 1月13日 チャーターで貸切ダ... 1月11日 4か月ぶりのダイビング >>