人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月31日 今年も今日で最後か・・・

こんにちは。
今日のプーケットは晴天058.gif

まずは、家出娘が帰ってきました。笑
オフィスの綾子ママは、大喜び!!!!!
12月31日 今年も今日で最後か・・・_d0086871_19463715.jpg


今日は、ラチャヤイ島に行ってきました。
船は、人でいっぱ~い!!ほとんどが日本人でした。笑

まずは、お客様写真から~。
12月31日 今年も今日で最後か・・・_d0086871_19325938.jpg12月31日 今年も今日で最後か・・・_d0086871_19341070.jpg

12月31日 今年も今日で最後か・・・_d0086871_19333711.jpg12月31日 今年も今日で最後か・・・_d0086871_19335338.jpg

12月31日 今年も今日で最後か・・・_d0086871_19331387.jpg12月31日 今年も今日で最後か・・・_d0086871_19342611.jpg


今日のプーケットの朝は、とてもすがすがしい陽気で、
1年を締めくくる日にふさわしい天気でした。

<海洋状況>
天気:とても気持ち良い晴天
風:北東から弱く
波:やや高く
流れ:1本目は南から弱く
    2本目はほとんどなし
透明度:8m~10mくらい
水温:28度

Dive1 Bay3
今日はお客さんが満員だったので、
ボートエントリーでボート戻りのスタイル。
どのチームも浅場から漁礁ブロックに行きました。
以前はまとまっていたツバメウオも、今日はほんの数匹だけでした。
ただ砂地ではミナミウシノシタが「今日はどうしちゃったの?」というくらいに
元気よく泳いでいたので、すぐ目についてみなさんわかりやすかったみたいです。
最近では浅場に移動したタイワンカマスも健在で、
大きな群れを作ってみなさんを取り囲んでいました。
トマトクマノミもここは浅場にいるので、真っ赤な体が素敵ですね。

Dive2 Bay1
チームによっては沈ボートに行ったり、リーフを回ったりだったようです。
根の中をのぞくと、何とも立派な胴回りをしたドクウツボの顔に
アカシマシラヒゲエビが乗っていて、思わずスレートに「図鑑どおり」と書いてしまいました。
モンハナシャコと遊んでみたり、マユゲ玉を観察したり
1年の締めくくりにぴったりなダイビングでした。

今年も1年カタダイビングをご利用いただきありがとうございました。
ブログをいつも覗いて下さるみなさん、ありがとうございます。
2012年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。


By カタダイビングスタッフ一同

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2011-12-31 20:31 | ラチャヤイ島
<< 1月2日 あけましておめでとう... 12月30日 良かったよ、ピピ島 >>