人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日 プーケット・サパンヒン祭り

今日のプーケットは朝から雨057.gif

所により晴れ058.gifといったお天気です。

今日は、先日やっていたお祭りをご紹介します!

「サパンヒン祭り」
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19292575.jpg

一年中なにかしらのお祭りをやっているプーケットですが、これは初めて見ました!

それもそのはず・・・
このお祭りの趣旨はこちら↓↓↓
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19294342.jpg


当然読めないのですが、タイ人に聞くところ
「海軍の偉い将軍様を祀って~~年記念」だそうです。

入口
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19305126.jpg

帆のオブジェ
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_1931229.jpg

中には将軍様(どこかの国とは違いますんで)の像とお坊さんの像が祀られています。
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19311936.jpg

お焼香
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19313284.jpg

大砲の中にコインが入れば運気UP(σ・∀・)σ
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19315230.jpg

こういったタイのお祭りはとにかく人がいっぱい!
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_1932944.jpg

来てるタイ人のやっているコトと言えば二つだけ!

「食べる or 買う」

たくさんの屋台や衣料品が格安で手に入るお祭りでは
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19322757.jpg

「食べる&買う」が楽しむ秘訣です( ̄ー☆

と、ひときわ盛り上がっている区画が・・・
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19324891.jpg

中心にいる人が何やら観客を巻き込んでおもちゃのタタキ売りをしている模様。
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_1933488.jpg

元値100B~10000Bまでのおもちゃを半額以下で叩き売り!

気づけばこんなに買ってしまいました・・・。
6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_19332083.jpg


総額460B

高いですか?安いですか?


6月2日 プーケット・サパンヒン祭り_d0086871_16141475.gif


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング


by kata-andaman | 2011-06-02 19:34 | タイの日常生活
<< 6月5日 新・旧・今日だけ・・・ 5月31日 いってきました~ >>