人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月15日 ウィークエンドマーケット☆

さわでぃーかー☆あんりです!
今日はタイのウィークエンドマーケットをご紹介♪

主に週末に開催されるものがほとんどですが
小規模なマーケットだと、平日の昼間からやっているところもあります!
Q:マーケットって、スーパーやコンビニと何が違うの??
A:とにかく安い!!普通のスーパーで買うよりも食べ物や衣類、日用雑貨などが
すべて低価格で手に入ります。さらには、屋台がそのまま入っているので、
その場でできたてのご飯が食べれたり、買い物しながらつまみ食いなんてのも可能です(笑)

生鮮食品(魚、肉、果物)などは、グラム売りをしているので
その場で、好きな量だけ買うことができます。
※物によりますが、オレンジは1キロ50Bくらいです(写真右)
5月15日 ウィークエンドマーケット☆_d0086871_21175335.jpg5月15日 ウィークエンドマーケット☆_d0086871_21181910.jpg

5月15日 ウィークエンドマーケット☆_d0086871_21184198.jpg

さらに、こんな「和」な光景も(笑)
5月15日 ウィークエンドマーケット☆_d0086871_21201055.jpg

彼、かなり似合ってはいますが闘魂って…

こんな感じで、タイにいながら日本の文化にも触れる事が出来ます!
ぜひ、タイにお越しの際はマーケット遊びに行ってみて下さいね!!

By ANRI
5月15日 ウィークエンドマーケット☆_d0086871_16141475.gif


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2011-05-15 21:22 | タイの日常生活
<< 5月16日 暑いです・・・汗 5月14日 来年は、辰年…なの... >>