人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日 おかえりなさぁ~い

こんにちは。
いや~っ、暑いです。このままソンクラーン(水かけ祭り)までもってほしいですね。

今日は、3年振りに遊びに来てくれたA様とラチャヤイ島に行ってきました。
船酔いを心配されていましたが、海況よし!!船酔いなし!!と、
グッドコンディデョンでダイビングをしてきました。

1本目 Bay2
流れもなかったので、のんびり砂地を移動しながら魚礁へ。
イソマグロの子供やアカヒメジの群れがいました。
インド洋固有種のスカンクアネモネフィッシュは、恥ずかしいのかイソギンチャクに隠れっぱなしで顔をなかなか出してくれませんでした。

2本目 Bay3
ここでは、アンダマン海固有種のトマトアネモネフィッシュをGET.浅かったので、光も入り本物のトマトのように色が綺麗でした。メインは、タイワンカマスの群れ!!貸切です。群れのなかにお邪魔させてもらったり遊んできました。チンアナゴヤッコエイといった砂地のお魚もいましたね。

A様、また長いお休みが取れたらリフレッシュしに来て下さいね!!
今日は、ありがとうございました。

<海況>
天候;晴れ
風;北東から
波;午前中0,1m
水温;30度
流れ;なし
透明度;10m

By;MIHO
4月8日 おかえりなさぁ~い_d0086871_16141475.gif


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2011-04-08 19:20 | ラチャヤイ島
<< 4月9日 まだまだハイシーズン☆ 4月7日 笑い声が耐えない一日... >>