人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング

こんにちは。
雲多めですが、少し晴れたプーケットです。

今日は、アドバンス講習の2日目はシャークポイント方面へ。
そして、最終日のK様はラチャヤイ島です。

ここから、ラチャヤイ島の報告です。
11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_18554466.jpg

白い砂が一面に広がっていて、すごく綺麗でした。
しっかり影も出来てますね。

Dive1 バンガローベイ南
Dive2 バンガローベイ北


今日は、のんびり。撮影したい魚を探しながらのダイビングでした。
1本目は、砂に隠れてた手のひらサイズのヤッコエイ。小さくて可愛かった。
私も久しぶりにご対面のムスジコショウダイ。阪神タイガーズ柄でお馴染みですね。
単体でいたので動きが早くて、写真を撮るのに大変でしたね。
11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_1955170.jpg

11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_1961371.jpg

2本目、ブロックが沈んでるところへ。
そこには、びっちーりのテンジクダイやフュージラーの幼魚。スカンクアネモネフィッシュもいました。
コラーレバタフライフィッシュの群れもいましたね。
K様、この3日間で写真を撮った枚数350枚くらいです。
クマノミ上手に撮れていましたね。次は、シミラン行きましょう!!
ありがとうございました。

<今日の海況>
天候:晴れ
風:北東~
波:0.3m
水温:29度
透明度:15m
流れ:沖だし

                   ******おまけ******
11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_1964133.jpg

そして、津波後に政府が沈めたブロックやサンゴポット達。
私が来た4年前は、まだまだコンクリートむき出しの状態でしたが・・・・・。
こんな感じで、サンゴが増えてきてました。
温暖化の水温上昇によって、痛々しいサンゴも見られる中、こうやってサンゴが育っているのも見ることが出来て本当に嬉しくなりました。

By;MIHO





続きましてシャークポイント方面でアドバンス講習をしてきたNORI042.gifから海洋報告です。

今日で講習最終日のリンさんと一緒にシャークポイント方面で講習してきました。一本目はドクマイ島にてDEEP、二本目はキングクルーザーにてレック、三本目はシャークポイントにてドリフトを予定していた今日の講習。海況はとても穏やかで午後には風も止まり、船上での勉強も余裕で終わる事ができ、三本ともゆっくりと潜れる事が出来ました。

と、講習の部分はとても順調に行ったのですが、予期せぬいい出来事が一本目から!!
出てきました!!
11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_20502091.jpg



そのまま過ぎ去ると思いきや・・・COME BACK!!!
11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_2044457.jpg



あっという間の出来事でした・・・
11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_2045792.jpg




大物君まで祝いに来てくれた、アドバンス講習になりました。
11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_20454858.jpg

Ms.Ma Lin

アドバンス認定おめでとうございます








11月6日 最終日はのんびり&最終日はエキサイティング_d0086871_14411580.gif


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-11-06 19:16 | シャークポイント方面
<< 11月7日 ハッピーハネムーン... 11月5日 今日は、マンツーマ... >>