人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日 今日は、マンツーマンでのんびりダイビング☆

さわでぃーかー☆あんりです!
本日のラチャヤイチームの報告です♪

体験チーム→Ms.Murakami
アドバンスチーム→Ms.Ma Lin
ファンダイビング→Ms.Yoshino


ちょーーーーっと今日は曇り空でしたが、水中は穏やかでとってもきれいでした!
お天気に負けず、楽しんでいきましょう058.gif058.gif058.gif

DIVE1:Bungalow Bay South
DIVE2:Bungalow Bay Nouth


風向:東から 午後は北から
波:0.2~0.5m
流れ:北西から
透明度:15m
水温:29度

今日は、1本目も2本目も湾内で!
ここが一番穏やかで、浅場のサンゴもキレイです☆

砂地では、ホタテウミヘビヤッコエイ、人気のチンアナゴなどがいました♪
サンゴエリアは、スズメダイの群れがサンゴの周りを覆っていて、宝石を散りばめたみたいです!ここは、かなり癒されます!!
お魚の種類も豊富!006.gif
まず、スズメダイはカブラヤスズメダイ、デバスズメダイ、ネッタイスズメダイ、クジャクスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ
マラヤンクロミスインディアンダッシラスはインド洋の固有種です☆
チョウチョウウオ系は、フウライチョウチョウウオインディアンヴァカボンドバタフライフィッシュ(インド洋型)、トライアンギュラーバタフライフィッシュ(ミカドチョウチョウウオのインド洋型)、アミメチョウチョウウオ、オウギチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオ(インド洋型)など!
他には、アカヒメジの群れやパウダーブルーサージョンフィッシュ(インド洋固有種)などもいて、賑やかな水中でした♪

アドバンスチームは、明日が最終日!頑張って下さいね☆
体験、ファンダイビングの2名様は、あと一日プーケット楽しんで行って下さいね053.gif
またのお越しをお待ちしております!
11月5日 今日は、マンツーマンでのんびりダイビング☆_d0086871_1942299.jpg

ANRI


今日も引き続き、K様とシャークポイント方面に行ってきました。
アネモネリーフに行きたかったんです!
11月5日 今日は、マンツーマンでのんびりダイビング☆_d0086871_21262625.jpg

Dive1 コ・ドクマイ
今日は、何見ましょうか???と話しながら、結局狙いはなくドボンッ!!
ちょーと昨日より、透明度ダウンです。8mくらいです。
しかし潜降したところには、バリアブルラインドフュージュラーの群れが沢山。
あと、キンセンフエダイの群れが壁を覆い尽くすように群れていました。

Dive2 シャークポイント
ここは、昨日より透明度UP!!15m弱ですね。
トラフザメいるかな~~~?!すぐ見つけたのは、体色を変化さセながらジーッとしていたコブシメ
あれっ、砂地でダイバーが・・・・行ってみると、トラフちゃ~んがいましたぁ!!
しかし、ゆっくり写真を撮るまもなく泳ぎだし、思わず押した一枚でした。
11月5日 今日は、マンツーマンでのんびりダイビング☆_d0086871_21223955.jpg

11月5日 今日は、マンツーマンでのんびりダイビング☆_d0086871_21232423.jpg

Dive3 アネモネリーフ
流れ強かったですね。しかし、根全体に広がるソフトコーラルやイソギンチャクがすごく綺麗!
さらに飾りをつけるスカンクアネモネフィッシュはもちろん、テンジクダイやクロリボンスズメダイも綺麗でした。
もう少し透明度が上がってくれると嬉しいです。8mくらいでした。
11月5日 今日は、マンツーマンでのんびりダイビング☆_d0086871_21235034.jpg

明日はのんびり、ラチャヤイ島に行ってきます。

By:MIHO
11月5日 今日は、マンツーマンでのんびりダイビング☆_d0086871_14411580.gif


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-11-05 19:15 | ラチャヤイ島
<< 11月6日 最終日はのんびり&... 11月4日 じっくり写真を撮り... >>