人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日 じっくり写真を撮りましょう

こんにちは。
今日は雨が降らず過ぎた一日でした。
明日は、雨が降りそうな天気予報ですが・・・・晴れてください040.gif

今日は、リピーターのK様とシークポイント方面に行ってきました。

Dive1 コ・ドクマイ
数日強い雨が降っていたのに、水中の透明度良し!!
K様、シーホースをゆっくり写真を撮りたいとのことだったので、シーホースめがけて流されました。
いたいた!!少し背中向け気味ですが、相変わらず撮りやすいところにいてくれますね。
また、違う場所にもシーホースの赤ちゃん発見!爪楊枝くらいのサイズ。
すごく、かわいかったです。
他に、マダライロウミウシ、セスジミノウミウシやミナミハコフグの撮影をしてきました。

Dive2 キングクルーザー
流れ強ーい!!ロープ潜降でしたが、それでも強い、強い!
ホソヒラアジの群れも流れに一生懸命逆らいながら尾びれをヒラヒラさせて泳いでいました。
若魚、成魚のタイワンカマスの群れ、キンセンフエダイの群れが沈船周りにいました。

Dive3 シャークポイント
少し透明度ダウン。ここでは、大きなオニカワスが数匹。
そして、貸しきり状態のシーホース再び!1本目は、ピントが合ってなかったのでリベンジ。
ここでは、ばっちり撮れていましたね。
サメは、トラフザメではなくバンブーシャーク。頭隠して尻隠さず状態。
最後は、紫や赤がきれいなソフトコーラル地帯でのんびりして終了です。
11月4日 じっくり写真を撮りましょう_d0086871_205445100.jpg

(*今日の写真ではなくてゴメンナサイ・・・)

明日は、アネモネリーフ行きの3ダイブ行って来ます。
晴れますように・・・・。

<本日の海況>
天候;曇り
風;北東から
波;0.3m
水温;29度
流れ;ややあり
透明度;8~15m

By;MIHO
11月4日 じっくり写真を撮りましょう_d0086871_14411580.gif


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-11-04 20:56 | シャークポイント方面
<< 11月5日 今日は、マンツーマ... 11月3日 飛び立て世界の海へ!! >>