人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月6日 遂に終了、そしてアドバンスGET!

こんにちは。

今日は、昨日から続きのアドバンス講習の最終日に行ってきました。
9月6日 遂に終了、そしてアドバンスGET!_d0086871_21322489.jpg

1本目 ドクマイ島
2本目 キングクルーザー
3本目 シャークポイント

初の外洋ポイントのお2人です。
アドバンスをやろうと決めたきっかけが、沈船を潜りたい!!
なので、今日が待ち遠しかったんです。
昨日より風もおさまり、波もまぁまぁの状態で出迎えてくれ、まずはディープ講習の1本目。
初の18m越えに、たぶんアドレナリンが出てたんじゃないでしょうか?!
簡単な遊びや色の変化などを見てもらいました。
2本目、待望の沈船です。
しかもロープ潜降だけど、正面から流れがバシバシやってくる。
ゆっくりキングクルーザーの全長を片道進み、船首に行ったところで、クラゲが襲ってくる・・・・。
たぶん、マトリックスのように戦ったW君でした。
3本目、魚の見分け方。
白いスレート片手に、お魚スケッチです。
K君は、なかなか細かくスケッチ、そして、早くも船上にて自分が書いた魚を見つけたようです。
W君、かなりの画伯です。トラフザメをサメと思わずにしっかり描きとめ、本人も???の新種が出来ていました。笑
しかし、ほ~~~~んとにオープンから続けて、中性浮力はかなりレベルアップしました。
また、来年かな?!遊びに来てくださいね。

<海況>
天候:晴れ&くもり
風:西から
波:~1m
水温:30度
流れ:中くらい
透明度:5~12m

By:MIHO

~夏休み特別企画~
インドネシア、バリ・コモドクルーズ!
世界自然遺産を見に行こう!


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-09-06 21:34 | シャークポイント方面
<< 9月7日 目差せ!ダイバーの道 9月5日 ステップアップ >>