人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日 プーケット今日のお天気&まだ絶好調ピピ島

広島原爆日のニュースを見て、「夏休みなんだな~」「そろそろお盆だ!」と感じました。
そこで今日は旅行で気になるお天気のお話をちょこっと

最近ではブログなどに気温やお天気を載せているものが多いですが、
皆さんはなにを参考にしていますか?

たとえばyahoo!天気情報
8月7日 プーケット今日のお天気&まだ絶好調ピピ島_d0086871_1523687.jpg

今日の天気はとなっていますが、

実際の天気は曇りときどき晴れです。
8月7日 プーケット今日のお天気&まだ絶好調ピピ島_d0086871_1533923.jpg

ここ数日日中は雨は降っていません。

まあこの時期の天気はたいてい、曇り時々雨 と書いてあるものですが・・・

ただ日本の梅雨のように1日雨降りはありませんし、
日本の夏のような息苦しさもありません。

猛暑の日本を飛び出して、潮風の気持ちいいプーケットへどうぞ!
体験ダイビング 3,500バーツ・オープンウォーター講習 9,500バーツ
と驚くような料金でご案内中です。詳しくはこちらから

By NARA


***********ピピ島報告***********

1本目 ビダノック
2本目 ビダナイ

2年振りにお越し頂きましたH様です。
8月7日 プーケット今日のお天気&まだ絶好調ピピ島_d0086871_1856852.jpg

今日から3日間潜ります。初日は、初のピピ島へGO!!
先週、ピピ島に行った時は、透明度が良かったので、少し期待して行ったのですが・・・・。
最高です!!
18~20mは抜けています。
そして、1本目は少し流れに逆らいながらも、ワヌケヤッコのペア発見。青紫色のラインが綺麗な魚ですね。
キンセンフエダイやホソフエダイの群れも見たり、最後の最後には、ブラックチップリーフシャークを2匹GETです。浅場をグルグル回ってくれ、じっくり見ることが出来ました。
8月7日 プーケット今日のお天気&まだ絶好調ピピ島_d0086871_1904165.jpg

2本目、潜ってすぐにタイマイです。なんか今日は、見たいもの見れている気がします。
スカンクアネモネフィッシュ、トマトアネモネフィッシュ、カクレクマノミにクマノミ・・・・クマノミのオンパレード!!途中、バリアブルラインドフュージラーの行進がやってきて綺麗でした。
8月7日 プーケット今日のお天気&まだ絶好調ピピ島_d0086871_1911164.jpg


<海況>
天候:曇り
風:南西から
波:2m
水温:30度
流れ:少し
透明度:18~20m


By:MIHO

~夏休み特別企画~
インドネシア、バリ・コモドクルーズ!
世界自然遺産を見に行こう!


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-08-07 15:15 | ピピ島
<< 8月8日 行けば楽園、ラチャヤイ島 8月6日 くやしいけれど >>