人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日 これ美味しいですか?

こんにちは。
今日は、曇りのち雨のプーケットです。
昨日のカンカン照りの空は、どこへ行ってしまったんでしょうか?
7月29日 これ美味しいですか?_d0086871_18101328.jpg


このところ少し、頑張って料理をしています。
先日作ったものは、念願の餃子です。前回は、断念して出来合いのもので終わってしまったのですが、(詳しくはこちら)今回は、挑戦です!!

しかし、どこを探しても餃子の皮に出会うことが出来ず、今回は「ワンタンの皮」を使って作ってみました。
果たして、餃子は出来上がるのか・・・・・???
7月29日 これ美味しいですか?_d0086871_1816573.jpg

豚挽き肉、ニラ、調味料で混ぜ合わせ、黄色のワンタンの皮で包んでみました。
皮が薄くて、すぐ破けるんです。それでも35個くらい包みました。

ちゃんと焼けるかな???

7月29日 これ美味しいですか?_d0086871_18182677.jpg

ハハハハハ。笑 
すごい焼き具合。全然、美味しそうじゃない。笑
皮に張りがないので、餃子の皮のように焼けません。
味ですが、ワンタンの皮に少し味があって・・・・・・。
餃子と言えば、餃子だけど、食べたかったのはこれじゃな~~~い!!
ワンタンの皮は、ワンタンだから美味しいんです。
でも、手作り感たっぷりの餃子は、ビールと一緒に頂きました。

明日は、海だ~~~!!また明日。

By:MIHO

~夏休み特別企画~
インドネシア、バリ・コモドクルーズ!
世界自然遺産を見に行こう!


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-07-29 18:30 | タイの食べ物
<< 7月30日 ラチャヤイ島に太陽... 7月28日 桁違いです! >>