人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日 5年ぶりのダイビング

こんにちは!!
今日のプーケットは、少し涼しい。太陽隠れ気味です。

さて、今日のダイビングのお客様は、5年ぶりのダイビングで緊張気味のO様です。
ファンダイブ+スキルのリフレッシュもあわせてのダイビングで、ラチャヤイ島に行ってきました!!
4月27日 5年ぶりのダイビング_d0086871_18522141.jpg


1本目 Bay3
浅場からのエントリーでしたが、久しぶりだと海に入るまでがドキドキです。
しっかり呼吸を整えてから潜降、浅場でマスククリアやレギュレータークリアなどの
スキルを思い出してもらいました。
海に入れば、思い出すもんですね・・・しっかり出来ていましたよ。
タイワンカマスの群れを眺めたり、サンゴの所では、天使の輪のスズメダイこと、ローランズダムワーゼルがたくさん。青く光っている輪が綺麗です。スカンクアネモネフィッシュ、クマノミ、カクレクマノミとまずは3種のクマノミをGET!!

2本目 Bay2
1本目で大分慣れたようで、2本目は少し余裕も見えました。
まずは、眉毛ちゃんこと、コラーレバタフライフィッシュ。そして、砂地にはヤッコエイがちらほら砂地に隠れていました。O様のヒットは、大きなドクウツボです。岩の間から顔を出していて、本当に大きい!!
そして浮上すると、小雨がパラッと・・・。

明日は、シャークポイント方面に行ってきます。

<本日の海況>
天候;曇りのち小雨
風;東~、西~
波;0.3m
水温;31度
流れ;緩やかに
透明度;12~15m

By;MIHO

シミランシーズン終了まであとわずかです!
           迷っている方、残席もあと少しですよ~ 
では、今日も1クリックをよろしくお願い致します
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-04-27 18:52
<< 4月28日 カラリっと晴れの間... 4月26日 久しぶりのダイビン... >>