人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日 スピードボートでピピ島へ!!

こんにちは。
今日は、パッと晴れ晴天になりました!!
暑~いっ!!
4月21日 スピードボートでピピ島へ!!_d0086871_18593657.jpg

今日は、ピピ島に行ってきました。
お客様は、ファンダイバーとスノーケルのお客様です。
4月21日 スピードボートでピピ島へ!!_d0086871_18591221.jpg

普段はのんびり片道3時間かけていくピピ島ですが、スピードボートは1時間!!
あっという間に到着・・・
エントリー前に、マヤベイに写真撮影に行き、1本目はビダノックへ。
15mから浅場は、クリアな感じです。下は、若干サーモ。
まずは、ホシカイワリの群れが行進です。30,40匹はいたんじゃないかな?!イエローバンドフュージラーの群れを狙っているようでした。その後は、キンセンフエダイ、タイワンカマス、ワヌケヤッコと続き、最後はオニアジの群れでフィニッシュ!!流れはほとんどないですが、浅場のうねりが大きめでした。
2本目、パロンウォール。
昨日、トラフサメと亀がいたよ・・・との情報でエントリー。
足元に片腕無しのタイマイ発見!!逃げないように、「亀と私で」写真撮影し、その後、少し進むごとにタイマイ、タイマイ・・・・と合計3匹の亀に出会うことができました。
気にしながら、サメを探していましたが、今日は無し!!
タテジマキンチャクダイ、ドクウツボなどなど、のんびり潜ってきました。
H様、ありがとうございました。

今回は、1本目の後はモンキービーチに上陸。
小さなビーチだけど、サルと観光客がたくさん。
4月21日 スピードボートでピピ島へ!!_d0086871_18564299.jpg

4月21日 スピードボートでピピ島へ!!_d0086871_18571018.jpg

お昼ごはんも、ビーチでピクニック気分でいただきました。
4月21日 スピードボートでピピ島へ!!_d0086871_18595785.jpg


<海況>
天候:晴れ
風:ほぼ無し
波:ほぼ無し
水温:31度
透明度:15m
流れ:ほぼ無し、サーモ、うねり有

By:MIHO

シミランシーズン終了まであとわずかです!
             迷っている方、残席もあと少しですよ~ 
では、今日も1クリックをよろしくお願い致します
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-04-21 19:03
<< 4月22日 まったりファンダイ... 4月20日 Fruit&Nut >>