人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日 PP島透明度あがってます!

こんちは!KOYAです☆

今日も昨日に引き続きフモトさんご夫婦とファンダイビングにいってきました!

今日はPP島2ダイブです☆

今日の海況

風  東
波  0,3M
流れ 南から弱く


1本目 Palong Bay

今日は透明度があがっていて25mオーバーは見えました!

ENしてすぐフリフリがかわいいチョウチョウコショウダイの幼魚を見つけました☆

根周りには大きなタイマイ!中層にはホシカイワリが数匹!きれいな青と黄色のパウダーブルーサージョンフィッシュもみつけました!

2本目 Bida Nok

ここではまずはENして岩地へ!キンセンフエダイの群れがとても鮮やか☆

近くにはスカシテンジクダイの群れがいて、それを捕食しにたくさんのマテアジが群れめがけてとっしんしていました!

浅場のサンゴ周りにはインド洋固有種のスカンククマノミにクマノミカクレクマノミも見ることができました!

フモトさん6日間ありがとうございました!

ぜひまた遊びにきてくださいね!!!

by KOYA


ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-03-24 21:50
<< 3月25日 お魚豆知識☆パート1 3月23日 まったりダイビング☆ >>