人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日 まさにドリフト! シミランデイトリップ

さすがに毎日のように乗り合い船に乗船していると
スタッフからも「また来たの?」
「泊まってゆけばよいのに」という声がかかります。

さてここ数日少々風が強いので
スピードボートも脳天を打ち付けるような振動があって
潜る前からちょっとしたアトラクションです。

2月13日 まさにドリフト! シミランデイトリップ_d0086871_2285913.jpg

今日のお客様もマンツーマンのガイドでした。

1本目はノースポイント
実は今日は1日中流れの強い日で
エントリーするなり、巨岩の上をジェットコースターに乗ったように
滑り流れてゆきます。

ビルの谷間のような巨岩の間を抜けてみても
今日の流れの強さでは先に進むことが出来ません。

それでもエダサンゴの一帯は
お食事中のタイマイにも会えて、なかなかキレイでした。

2本目のスリーツリーズもやはり気持ちよいくらいに流れていました。
キンギョハナダイ各種スズメダイがあたり一面に群れていて
タイマイも大小あわせて3匹が代わる代わるに登場
なんだか中国の旧正月を、海の中でも祝っているかのようでした。
by kata-andaman | 2010-02-13 21:52
<< 2月14日 今日はバレンタインデー! 2月12日 バラクーダ祭り・ワ... >>