人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日 バラクーダ祭り・ワイドからマクロまで シミランデイトリップ 

こんちは!KOYAです003.gif

ラチャヤイ島へ2ダイブいってきました!

今日のラチャヤイ島は多少風はありましたが、透明度も良くいい感じ003.gif

砂地にチンアナゴがあちこち!

ワカヨウジもいました!


そして今回の目玉はタイワンカマスの群れ!
500匹近くの群れが360度見渡す限り!お客様も大興奮003.gif


大満足のダイビングでした!ラチャヤイ島はマクロに群れに面白いですよ!

by KOYA

昨日はラチャノイ島を潜ったAさんとご一緒に
シミランデイトリップに行ってきました。

1本目 ウェスト オブ エデン
サウスサイアムのボートではニューディープシックスと呼んでいますが
ここのフュージラーは巨岩を流れるように群れてくれるので
お客様も魚に取り巻かれてしまいます。

ふと頭上と見上げるとカスミアジロウニンアジ
悠然と泳いでいるのもここの見所の一つ。

今シーズンは手のひらサイズのカエルアンコウ
のそのそと根を歩き回っています。
さすがに「かわいい」を通り越して、
立派と言った感じでした。

2本目の イーストオブエデンでは
アケボノハゼや「モヒカン」ことインディアンフレームバスレット、そして
ジョーフィッシュやちょうど帰宅途中の有名なドクウツボもいて
50分のダイビングで暇な時間がありませんでした。

ジャパニーズガーデンと呼ばれるエダサンゴの一帯は
水深が3m程度でスズメダイの群れが光に映えてとてもキレイでした。

お客様も今までのダイビングで一番キレイだったと
お褒めのお言葉をいただきました。

マクロにワイドに! やっぱりシミランです!!

By NARA

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2010-02-12 20:15
<< 2月13日 まさにドリフト! ... 2月11日 気分は浦島太郎”! >>