人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日 え!?喜んでる!&おめでとう続きです。

こんにちは、Kiyoshiです!

朝から今現在までプーケットは、天気が良く暑い日となってます。

昨晩発のクルーズにタクヤ・ジョナサン・シュンスケ・アンリ・ノリの5名が出てます
そして、
プーケットに残留組のナラ・ミホ・コウヤ・コウタの4名はラチャヤイ島へ
ナラ  →昨日に続きMr.Hamadaとファンダイブ
ミホ  →昨日に引き続きMr.haradaのレスキューコース(キヨシとコウタが入れ替わり)
コウヤ→昨日に引き続きMs.harada、オープンウォーター最終日

オフィス番
ルミ・ルナ・キヨシです。

わたくし、午前中にカタビーチで体験ダイビングをしてきました!
お客様は2名、野村様ご夫妻
お話をしていたら沖縄の方でやったことがあるとの事でした。
では、思い出しながらやろうと、フリップチャートを出したら、「これは初めて」という事でしたので、初めから復習!?を兼ねて説明をさせて頂きました。

いざ、ウエットスーツに着替えた所で、「1枚お願いします!」とパシャ!
↓こんな感じです↓
1月17日 え!?喜んでる!&おめでとう続きです。_d0086871_15394537.jpg

天気が良いので、日焼け止めをしっかり塗って頂いてから出発

ビーチに着くと人が多い!
外人さんはもちろん、タイ人もたくさん遊びに来てましたよ~
今日は日曜日で、休日ですからね~
そして、フロートの数にもビックリ!!
ビーチから見て6個は浮いてました。
水中もダイバーだらけです!
何かの講習でしょうか?
IE(インストラクター試験)ぽくも見えましたが、後で調べてみま~す。

お客様はと言いますと、
「綺麗!、魚がたくさん!」と潜る前から嬉しそうでした!
ちょうどカマスキンセンフエダイが群れている砂地辺りからエントリーして、そのままカマスに囲まれる様になったので、そのまま観察。
移動してリーフを泳いでいるとコラーレバタフライフィッシュの群れ、フュージラーの子供達の群れ、スカンクアネモネフィッシュなど見て、とても嬉しそうでした~!
1月17日 え!?喜んでる!&おめでとう続きです。_d0086871_1613125.jpg


体験ダイビング、ありがとうございました~!

今回の旅行は、新婚旅行も兼ねてるらしく、プーケットの後にクラビにも遊びに行くそうです。
残りのプーケットも、しっかり楽しんで、たくさんの良い思い出を作って下さ~い!

そうそう、半袖のウエットスーツで潜ると日焼けします
ですので、今回も十分に気を付けましょうっと言って、対策をしましたが、
↓こんな風に↓
1月17日 え!?喜んでる!&おめでとう続きです。_d0086871_16232914.jpg

焼けます・・・上の写真は俺の腕ですけど、奥様の腕もこんな感じでラインが出来ていて、初めはビックリしてましたが、次第に「こんなに焼けた事はない」とビックリを通り越し喜んで嬉しがってました!

さあ、皆さんも試してみますか?


ここから、ラチャヤイ島に行ってきたチームの報告です。
<今日の海況>
天候:晴れ
風:東~(午前中強め)
波:0.3m
水温:29度+サーモ
透明度:~15m
流れ:少し
1月17日 え!?喜んでる!&おめでとう続きです。_d0086871_19135315.jpg

ご夫婦揃って、オープンウォーター講習とレスキュー講習終了です!!
びっちり3日間、頑張りました!!
講習内容はもちろん違いますが、たまにすれ違ったりしますと、
お互いがお互いの事を温かい目で、見守ってる姿が良かったですね!!
しかも、今回はハネムーンと言う事で、全てにおいて最高のバディ(パートナー)であって欲しいですね。
明日は、ファンダイビングでカタビーチに行ってきます!!
おめでとうございます!!

By:MIHO

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング



 
  【 写真家 鍵井靖章氏と行く 「タイ陸横断ツアー」 】

2010年3月10日~3月13日 ヒンデン・ヒンムアン/ピピ島 クルーズ

                                ↓    詳しくはこちらから
2010年3月14日~15日 タオ島でダイビング! サムイダイビングサービス   
by kata-andaman | 2010-01-17 16:17
<< 1月18日 バディは新婚さん!!! 1月16日 昨日に引き続き!R... >>