人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日 頑張ってます!

こんにちは、Kiyoshiです!

本日のプーケット朝から天気良く暑い日ですよ~

店番は、もちろんNaraとKotaくん
午後からTakuya、Nori、Kiyoshi

DayTrip      ラチャヤイ島へ→Koya
               ピピ島へ→Anri

シミランショートクルーズ1泊2日 →Miho


こんな感じですね。

NoriとKotaくん午後からPoolへ行ってなにやら練習をするそうです!
盗撮!?してきました。
1月9日 頑張ってます!_d0086871_16393393.jpg


1月9日 頑張ってます!_d0086871_1765858.jpg


ちょっと太陽の光と2人のバブルで水面が波立ちますね~
1月9日 頑張ってます!_d0086871_1647311.jpg


20スキルの練習ぽいです。
KotaくんもNoriも頑張ってますよ~!

僕は、まだまだ潜るには安静が必要かも知れませんね!
皆さんも体調管理には注意しましょうね。


こんちは!KOYAです003.gif


今日の海況

天候:晴れ
風:東から
波:0.3m
水温:29度
透明度:20m
流れ:北東から弱


お客様のMさんと一緒にラチャヤイ島へファンダイビングへいってきました!

ラチャヤイ島は1ダイブでいろいろな景観が楽しめるポイントがいっぱいです!

本日はBUNGALOW  BAYのNORTH、SOUTHで2本潜ってきました!

ENしてまずは
1月9日 頑張ってます!_d0086871_19143732.jpg

中層にアカヒメジの群れ

つづいてサンゴには
1月9日 頑張ってます!_d0086871_1918473.jpg

インディアンダッシラス

1月9日 頑張ってます!_d0086871_19201965.jpg

砂地にヤッコエイ


砂地を進んでいくと
1月9日 頑張ってます!_d0086871_19234212.jpg

ジャングルジム発見!!

海の中は遊園地みたいですね058.gif

1月9日 頑張ってます!_d0086871_19281159.jpg

お昼は湾内でゆったりまったり


2本目も盛りだくさんダイビング061.gif

1月9日 頑張ってます!_d0086871_19293354.jpg

インド洋固有種のコラーレバタフライフィッシュ

1月9日 頑張ってます!_d0086871_19311620.jpg

クマノミ

1月9日 頑張ってます!_d0086871_1932178.jpg

カクレクマノミ

1月9日 頑張ってます!_d0086871_19325116.jpg

スカンククマノミ


クマノミパーティーです041.gif

他にもかわいい
1月9日 頑張ってます!_d0086871_19344444.jpg

ミナミハコフグの幼魚

1月9日 頑張ってます!_d0086871_19355145.jpg

ヒトヅラハリセンボンもいてとってもとっても癒されました056.gif

Mさんありがとうございました!明日も楽しみましょうね!!

by KOYA

さわでぃーかー!あんりです☆
ここからピピ島ファンダイビングの報告です♪

本日のお客様は、Mr.&Ms.Sakurai☆ご夫婦でダイビングなんて、ステキですね!
朝から快晴!058.gifポイントまで3時間の道のりでしたが、終始海もおだやかで船もスムーズでした!
1月9日 頑張ってます!_d0086871_17512483.jpg
<海況>
流 れ:北西から弱く
風 向:北西
透明度:10~15M

DIVE1:Palong Wall
ちょうど湾になっているので流れもほとんどなく、とっても穏やかでした!
最初、サンゴと砂地が混ざったところを探索していたら、トマトアネモネフィッシュ(インド洋固有種)、モンハナシャコ、コブシメ、ブラックシュリンプゴビー(インド洋固有種)などがいました。
そして、浅場の岩がすこしゴツゴツしているところに行くと、なななんとブラックチップシャークが2匹!!!
突然の登場でしたが、とてもゆったり旋回するように泳いでいたので、お客様のカメラにもちゃんと納まっていました♪
お客様も「1本目から見れると思わなかったよ!!」と大喜びでした☆
1月9日 頑張ってます!_d0086871_13565768.jpg


そして、今日のランチはご飯&ママー(タイのラーメン?やきそば?みたいなもの)☆
炭水化物+炭水化物です!!
日本でもこういうことはたまにありますが、これが普通なのがさすがタイですね042.gif
1月9日 頑張ってます!_d0086871_17514773.jpg


DIVE2:Bida Nok
島の南の湾からエントリー!透明度もまずまずで、いい感じでスタートしたのですが
途中、サーモクラインが!!先に行ったチームが折り返してきたので、私たちもとりあえず避難♪
でも、やっぱり自然にはかないません!浅場にもサーモクラインが上がってきたので
もう思い切って中に入ってみました!!
すると、すごい魚の数!中層にジャイアントフージラー、バリアブルラインドフージラーの群れが!
そして、さらにオニアジの群れ、ホシカイワリ&カスミアジの捕食シーンが見れたりと大興奮の2本目でした!

帰りは、船から夕日を見て帰路に着きました☆
1月9日 頑張ってます!_d0086871_1752167.jpg


明日は、シャークポイントですね!
奥様はまだトラフザメを見たことがないということで
明日は、出会えるといいですね☆ぜひ、楽しんできてください。
1月9日 頑張ってます!_d0086871_17523713.jpg


By ANRI

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング



 
  【 写真家 鍵井靖章氏と行く 「タイ陸横断ツアー」 】

2010年3月10日~3月13日 ヒンデン・ヒンムアン/ピピ島 クルーズ

                                ↓    詳しくはこちらから
2010年3月14日~15日 タオ島でダイビング! サムイダイビングサービス   
by kata-andaman | 2010-01-09 16:54
<< 1月10日 シャーク方面へGO! 1月8日 プレッシャーです!! >>