人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月31日 象のモニュメントは大きいぞ~!ラチャヤイ島&ラチャノイ島 

12月31日 象のモニュメントは大きいぞ~!ラチャヤイ島&ラチャノイ島 _d0086871_22419100.jpg

年末年始はとことん海の奈良です。
なんだか老体に鞭打っている感じです。

それでも海は楽し~い!
今日は奈良がラチャヤイ島に、ジョナサンとコーヤがラチャノイ島・ラチャヤイ島の3ダイブに行ってきました。

最近は朝のうち波が高く、帰る頃には凪いでいます。
ただ今日は流れていましたね。
残念ながらラチャヤイ島はサーモクラインが入っていたので、透視度は10m前後
水温もちょっとヒヤッとする28度でした。

ラチャヤイ島の1本目はバンガローベイの北側
相変わらず、各種スズメダイの上にはコラーレバタフライフィッシュが玉になっていますし、タイワンカマスの群れも立派です。

2本目はこのところサイアムベイに入ることが多いです。
ここには何度かブログで紹介している、象のモニュメントが沈んでいます。
1匹はおとなしい象、そしてもう一匹は「パオ~!」と鼻を持ち上げた象です。
真ん中には2体の鬼に守られた門があって、お寺?なんかもあります。

意外にラチャヤイ島は潜っても、象のモニュメントを見るチャンスは少ないですよね。
今がチャンスです。

By NARA


こんちは!!!
KOYAです!

KOYA、JOHNATHANはラチャヤイ島、ラチャノイ島へ3ダイブにいってきました041.gif

1本目ラチャノイ島MARINA ROCK!

でました!

12月31日 象のモニュメントは大きいぞ~!ラチャヤイ島&ラチャノイ島 _d0086871_20493140.jpg


レオパードシャーク!!!
ここのポイントではレアです!


2本目はラチャヤイ島 BUNGALOW NORTH

まったりダイビングで癒され

3本目BAY1

ミニ沈船の中にはかわいいスザクサラサエビの大群


カナリートップラッセもあちこちにいてマクロダイビングをしてきました011.gif

2009年の夕焼けも最後ですね!

12月31日 象のモニュメントは大きいぞ~!ラチャヤイ島&ラチャノイ島 _d0086871_2058674.jpg


みなさん2009年ラストダイブにご参加いただきありがとうございました!

来年もENJOY DIVING019.gif

by KOYA

  【 写真家 鍵井靖章氏と行く 「タイ陸横断ツアー」 】

2010年3月10日~3月13日 ヒンデン・ヒンムアン/ピピ島 クルーズ

                                ↓    詳しくはこちらから
2010年3月14日~15日 タオ島でダイビング! サムイダイビングサービス   

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2009-12-31 22:55
<< 1月1日 サワディーピーマイ!!! 12月30日 実は珍しいサンゴ... >>