人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!

こんにちは。
いや~、今日のプーケットもカンカン照りでした。
今日は、スタッフ総出で海に出ていたので、みんな若干、日焼け気味。

さて、今日はラチャヤイ島チームとシャークポイントチームに分かれて行ってきました!!
ラチャヤイは、オープンウォーター講習最終日と体験ダイバーの方々&キヨシ、ナラです。
シャークポイントは、水中フォト講習チームの方々&サチ、ミホです。

では、シャーク方面の報告から040.gif
1本目 コ・ドクマイ
2本目 キングクルーザー
3本目 シャークポイント

12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_20281998.jpg

今回は、みんなカメラをもっての参加です。
前日に、カメラマンの方からの水中フォト講習があり、みなさん色々と勉強をしてきたようです。
トマトアネモネフィッシュとトラフザメを見たいと朝からリクエストがありました。
1本目、2本目と終わり、最終ダイブのシャークポイント。

いつもいない砂地のど真中に、デデ~ンとサメちゃん寝てました。
みんなで囲んで、写真撮ること15分。

今日のサメちゃん、大変頑張りました。
集団リンチ状態でしたからね・・・笑

トマトも成魚、幼魚共に元気いっぱい!!

そして、安全停止に入った足元には、イトヒキアジの大群。
すご~い!!

夕方には、少し風も止んでいたので、本当に良かったですね。
明日は、ラチャノイ島に行ってきます!!

<海況>
天候:はれ
風:東
波:~0.7m
透明度:~8m
水温:30度
流れ:少し

By:MIHO

12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_1381657.jpg

ここからはラチャヤイ島の報告です。

オープンウォーター3日目のお二人をキヨシが、体験ダイビングのお二人をナラがお連れしました。
東風が少し強かったので、ポイントはバンガローベイ。
1本目は北側を、2本目は南側を潜りました。

水は少しだけ緑色ですが、それでも船からは水底のサンゴの様子が見えて十分にきれい。
流れも穏やかで、ビギナーにはもってこいのコンディションでした。

12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_1384530.jpg
体験ダイビングのMr.Tさんです。
やる気満々のこの表情!
素潜りが得意で、フィンキックはとても上手でした。

スクーバにもすぐに慣れて、タイワンカマスの群れコラーレ玉スズメダイの群れをかき分けながら、とても楽しそうに泳いでいました。
次は彼女も一緒に潜ってほしいです。

By NARA






ラチャヤイ、講習チームです。
一昨日からオープンウォーターコースが始まり無事、今日終了です!
1日目 学科とプール
12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_1319068.jpg
学科を頑張るMr.Kubo&Ms.Echizenya
2日目 学科と海洋トレーニングダイブ ①&②
3日目 海洋トレーニングダイブ ③&④
12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_13212689.jpg
潜る前
12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_1322821.jpg
昼食後の休憩中に
12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_13231082.jpg
無事終了おめでとう!
12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_13233434.jpg
打ち上げ、乾杯
12月6日 水中フォト講習/OpenWaterDiverおめでとう!_d0086871_13241463.jpg
酔っ払って最後にもう1枚、ありがとうございました!

今度は、ファンダイビングに来て下さいね~

担当 Kiyoshi








【 写真家 鍵井靖章氏と行く 「タイ陸横断ツアー」 】
2010年3月10日~3月13日 ヒンデン・ヒンムアン/ピピ島 クルーズ

                                ↓    詳しくはこちらから
2010年3月14日~15日 タオ島でダイビング! サムイダイビングサービス  

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ/プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング
 
by kata-andaman | 2009-12-06 20:28
<< 12月7日 スピードボートでピ... 12月5日 まったりロングダイブ >>