人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月17日 ハッピー☆ハネムーン&2日目の社員旅行

本日も、快晴プーケット058.gif
風が太陽が気持ちいいいい~!
やってきたねっ、ハイシーズン004.gifって感じですっ。

本日のゲストは大阪からハネムーンでお越しのMr&Ms.K様とラチャヤイ島へ体験ダイビングに行ってきましたぁ。

いいですねぇ、ハネムーンって響き。
わたしをどこか素敵なリゾートへ連れて行ってくれる人、いないかなぁ~???
寂しい、独り言です。。。

今は秋模様の日本からいらしわりには、こんがり焼けでるお2人。。。
ピピ島へスノーケリングへ行ったりアクティブに動いておいでのようで。
既に、日焼けのお肌がヒリヒリ痛そう。

体験ですから、浅場&浅場ですが、久しぶりに潜る(昨日が4ヶ月ぶりでした)ラチャヤイ島は本当に楽しい♪

その辺にフワフワ浮いてるスズメダイやガシガシあるサンゴの群生は
本当に素晴らしい限りですっ。

あぁ。そういえば、Bay1のカクレクマノミ、ちっこいBabyがピコピコしてましたぁ053.gif
やっべぇ、可愛い☆

自分が楽しんじゃった感がありありですが。。。


素敵な笑顔、いただきましたぁ~016.gif
10月17日 ハッピー☆ハネムーン&2日目の社員旅行_d0086871_18535398.jpg

つうか、お前が前に出るなっていうね。。。
完全KYなダメガイドです。すみません008.gif

ダイビングにちょっと興味をもたれたご様子の奥様。
ご主人!お2人で新たな趣味→ダイビングなんていかがでしょう?(笑)

☆ご結婚おめでとうございます☆

By Sachi

【今日の海況】
天気:058.gif  風:北西から  波:ほぼなし  水温:29℃  透明度:~18m

ここから、社員旅行の二日目の報告です。
今日は、グ~ンと人数が減り7名様でシャークポイント3ダイブに行ってきました。
今日も海況最高ですね!!
1本目 コ・ドクマイ
2本目 キングクルーザー
3本目 シャークポイント


1本目は流れも潮止まりで、快適快適☆チョロチョロ動くジャンズパイプフィッシュ相手に写真撮影は苦戦・・・。オトヒメエビのペアが揃って顔を出していました。
2本目から流れも強くなり、沈船名物のキンセンフエダイは、船の陰に隠れていました。その代わり、クロリボンスズメダイが忙しそうにヒラヒラ泳いでいました。
トラフサメ狙いのシャークポイントですが、”見れなかったらガイドを責めて下さい。笑”な~んて、ブリーフィングをして、本当はけっこうプレッシャー・・・・。が、運よくも潜降してすぐにGETできヨカッタァ~060.gif
今日はピックハンドルバラクーダー10匹以上の群れに会えたり、トマトアネモネフィッシュも幼魚から成魚なりかけの可愛さがあったり、みんなに高評価を頂いたポイントでした!!

【今日の海況】
天気:058.gif  風:北西から  波:ほぼなし  水温:29℃  透明度:7~12m

By:MIHO

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

《タイ・プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

by kata-andaman | 2009-10-17 19:18
<< 10月18日 カタビーチ調査&... 10月16日 チャーターにて >>