人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日 気分が違います!@ラチャヤイ島

こんにちは、SHUNSUKEです040.gif

今日は先日ダイビングライセンスを取得006.gifしたお二人と、プーケット初023.gifダイビングのお二人、計4名様でラチャヤイ島にいってきました!

9月8日 気分が違います!@ラチャヤイ島_d0086871_19423431.jpg今日の海

天気:晴れ058.gif
水温:29℃
透明度:~15m
流れ:弱(うねり少々)
波高:~0.5m

っと、今月は晴れ男全開のSHUNSUKE!今日もばっちりお天気です!

一本目 Bay3
先日までの雨の影響?か最近のラチャヤイ島はサーモクラインが入り込んでいます。
今日はどうかなっと023.gif
浅場は光が入ってとてもキレイ!
深場は・・・18mぐらいからサーモクラインが・・・
ま、こんないいお天気の日は浅場が一番006.gif
枝サンゴを彩るスズメダイ達に光が差し込み・・・おもわずうっとり012.gif

二本目 Siam Bay

ひさ~しぶりに来ましたこのポイント!
他の船の姿はなく、透明度も15mオーバーと抜群!
ここの見どころは「エレファントモニュメント」
水深18mぐらいの沖合いに、3mほどの巨大な像がニ体、寺院を模した建物が沈んでいます。
ダイビングならではの無重力感を利用して、像にぶら下がったり、逆立ちしてみたりと水中ゾウ乗り体験037.gif

明日は陸上でゾウ乗りですか?
次回はシミランクルーズにも遊びに来てくださいね!

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

《タイ・プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》
<夏休み!タイのダイブクルーズならサムイダイビングサービスで!>
by kata-andaman | 2009-09-08 20:07
<< 9月9日 発見! 9月7日 ご夫婦でダイビング >>