人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日 頑張れ~魚たち@ラチャヤイ島

こんにちは~!!
今日も晴れていたので、最高なダイビング日和でした。

今日は2名のファンダイバーのお客様とラチャヤイ島に行ってきました。
昨日から潜って頂いてるN様は、リベンジのラチャヤイ島です。
なぜなら昨日の朝、カメラセッティングの時間が無く、今日から登場したわけなのです。
そして、家族を代表してダイビングに来たK様。家族でダイビングできる日を夢見ているのです!K様ファミリー、パパの願いを叶えてあげて下さ~い040.gif
8月15日 頑張れ~魚たち@ラチャヤイ島_d0086871_19284487.jpg

しかもラチャヤイ島の透明度が上がってますよ!ちょっと気になってた深場の濁りが今日は、スコーンと抜けていて南国ブルーの海になっていますよ!!
1本目 ベイ2
N様にも気に入って頂いた、ヤマブキスズメダイのファミリー。成魚は山吹色をした丸っこい大きめのスズメダイですが、幼魚がすごくオシャレなんですよ。体の真ん中は透明で山吹色で縁取りがされているんです。
一生懸命、子守をしていました。頑張れっ!お母さん!!
2本目 ベイ1
最終ダイブの最後でコブシメの三角関係を見てきました。私も興奮しました!!
ラブラブなオスとメス053.gifがっちりメスの心をGETしたオスは体色をネオンのように光らせながら、メスとイチャついているんですが、少し離れた所でもう一匹のオスが自分のチャンスを伺っているんです・・・。チャンスをみては、邪魔をしに行って追い払われの繰り返し。
頑張れ~!!
時間切れになり、浮上しましたがその後どうなったのでしょうか?気になりますねぇ~037.gif

<海況>
天候:晴れ  風:朝、南西から。午後、西から。  波:0.2m
水温:30度  流れ:緩やか  透明度:20m

By:MIHO

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

《タイ・プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》
<夏休み!タイのダイブクルーズならサムイダイビングサービスで!>
by kata-andaman | 2009-08-15 19:36
<< 8月16日 魚種魚影の3本立て 8月14日 肌もトマトも真っ赤... >>