人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日 最終日の締めは@ピピ島

こんにちは。
今日も晴れていたプーケットですが、昨日より風が少し強かったです。

今日は、ラチャヤイ島チームとピピ島チームに分かれてダイビングに行ってきました。
ピピ島チームのミホから報告です!!
7月31日 最終日の締めは@ピピ島_d0086871_20323983.jpg1本目 ビダノック
2本目 ロサマベイ

ビダノックは東側を潜ってきました。水面近くにはイエローバンドフュージュラーを追っかけるホシカイワリがいたり、砂地にはコブシメが3匹もいました。そこら中にカクレクマノミスカンクアネモネフィッシュがいるのもピピ島ならではです。
ロサマベイではウォールダイビング。、切り立った岩と岩の間を泳いだり地形も楽しみました。魚は、ジャイアントフュージュラーが群れていたり、岩の陰にシモフリタナバタウオがいたり、ウミウシなんかも見つけてきました。

2日間ダイビングを楽しんで頂いたO様とピピ島で記念撮影!!
昨日はめでたく100本記念ダイブでした。
7月31日 最終日の締めは@ピピ島_d0086871_20421884.jpg

*お写真ありがとうございました。

<海況>
天候:晴れ  風:西から  波:~1.5m
水温:30度  流れ:緩やか  透明度:8~10m

By:MIHO

ラチャヤイ島はNARAがご一緒して来ました001.gif
天気予報を見ても少し風が強くなってきましたね025.gif
今日のお客様は船には強かったので、
ちょっとしたアトラクションみたいだと楽しんでいたのが救いでした042.gif

1本目 No2べイ
透視度は10mちょっと、流れもほんの少しだけだったので
ゆっくりと楽しむことが出来ました019.gif
久しぶりにタイマイに出会えたり、
ミナミハコフグの幼魚がいたるところにいて、お客様はご満悦でした058.gif

2本目はNo1ベイ。
やはり流れはそれほどなく、透視度も12m程度と安定しています049.gif
久しぶりに潜ってみると、サンゴの位置が少しずれていて
もちろんそこには新しい魚が住み着いていて、
やっぱり自然の力ってすごいんだなと感心しました066.gif
いつものようにお客様はスザクサラサエビと遊んでもらったり
砂地にドカッと寝ているモヨウフグに驚いたりと楽しんでもらいました016.gif

あと2日、たっぷりプーケットの海を楽しんでください071.gif

By NARA

ブログランキングに挑戦中! できたら1クリックお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

はばひろ~く知っていただくために!こちらもクリックお願いしま~す(ノ´▽`)ノ♪
タイ・ブログランキング

《タイ・プーケットの海情報。シミラン(スミラン)クルーズももちろんカタダイビングサービスで》
<夏休み!タイのダイブクルーズならサムイダイビングサービスで!>
by kata-andaman | 2009-07-31 20:48
<< 8月1日 竜宮城@ラチャノイ島 7月30日 グリーンシーズンは... >>